コラム スタッフ募集中! 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2020年6月25日

日本ってやっぱり素晴らしい国だ、って神社に行くたび思い出す。

阿~!!

 

吽っ!!

 

こんにちは!!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

いやー、立派な狛犬様ですね!!

こちら、千葉県の香取神宮の狛犬様です。

そう、県外移動自粛が明けたんで行って来まして。

私は茨城県の鹿島神宮も大好きですが、香取神宮も大好きなんです。

伊勢神宮(本当の呼び名は『神宮』)・鹿島神宮・香取神宮は、日本の三大神社で、古来より日本人の心の拠り所だったのです。

天皇陛下も毎朝行われている礼拝で、この三社の方角に向けて拝まれているそうですよ。

それくらいスゴイ神社なんですねー!!

この三大神社のうちの二つが関東にあるなんて、、、関東で生まれ育ったワタクシとしては、何とも有り難い事です。

 

大勢の方がお参りに来ておられました。

もう蜜とか関係なし(笑)コロナなんて怖くないよ。神社の“気”を浴びて、みんなウイルスの事なんて忘れてるようです。

 

これだけ大勢の人を見ると、神社ってやっぱり日本人の心の拠り所なんだなー、って思います。

この日は夏至と日食が重なるという、スゴイ日でした。

この環を潜って邪気を祓います。

県外移動自粛明け、早速鹿島神宮に行って来ました!

そう、こちらの香取神宮、鹿島神宮と同じ日に行ったのでした。

もうね、エネルギー高まりまくり!!

香取神宮の駐車場から見た田園風景。

癒されるわー。

紫陽花の時期ですね。

カタツムリもいます。梅雨だなー。梅雨ってあんまし好きじゃないけど、こういうの見ると風流だなって感じます。

 

日本って本当に素晴らしい国ですよ。

私はこの国に生まれた事を、誇りに思っています。

 

 

株式会社イージスでは、ただいま新規スタッフを募集しています!

一緒に働いてみたいなぁとお考えの方は、是非お問合せ下さいhappy01.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージスは、交通誘導警備・イベント警備のプロフェッショナル集団です!!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, スタッフ募集中!, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

Yさん、似顔絵ありがとうっ!!!

Yさん、似顔絵ありがとうっ!!!

↑女子ーズYさん自画像。   こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・ …

それでも町田商店が好き!!

それでも町田商店が好き!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

サービスエリア・パーキングエリア飯。

サービスエリア・パーキングエリア飯。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ