コラム

投稿日:2017年10月1日

楽しいことを

こんにちは!

 

横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

元SMAPの3名が、新しい活動を始めたようですね。

 

 

『新しい地図』

 

なにやらワクワクするキャッチフレーズですicon_razz.gif

 

私は特にSMAPを好きという訳では無かったのですが、解散するという報道が大々的にされる中で気になり始めました。

 

解散の理由に関しては様々な憶測が飛び交っていましたが、円満に解散→ジャニーズ退社という訳ではないであろう事は解散にまつわる彼ら表情や発言からも明らかです。

 

 

ま、それはいいとして(笑)

 

 

離脱組の彼らが始めようとしていることに、非常に共感を覚えました。

 

逃げよう

自分を縛りつけるものから

ボーダーを超えてゆこう

塗り替えてゆこう

 

彼らが立ち上げたファンサイトにはこんな希望を孕んだ文字が踊ります。

 

彼らは縛りつけるものから抜け出し、ボーダーを超えて新しい地図を描こうとしている。

 

きっと安室奈〇恵さんも同じ理由で『引退』するのだと思います。

 

もしかして『新しい地図』メンバーに加わるのかもしれません...。

 

 

ま、それはいいとして(笑)

 

 

私は彼らがやろうとしているような事が、これからの時代の生き方を示唆しているような気がします。

 

つまり、

 

自由に

 

柔軟に

 

楽しいことをする

 

 

という生き方です。

 

「誰だってそうしたいけどそんな生き方出来る訳ねーだろ!オメデタイ奴だ!」

 

なんて声が聞こえてきそうですが(笑)

 

ホントにそうでしょうか?

 

きっと多くの人があらゆるものに縛りつけられているのです。

 

 

お金は苦労をしなければ手に入れられない

 

好きなこと、楽しいことだけしていたら生きてゆけない

 

やりたいことはあるけど、それを仕事にするなんて無理

 

 

そんな考えに縛りつけられている人が多い。と、いうのがこれまでの生き方です。

 

今やネット、SNS等で思想の共有化が可能な時代。これからはそういった価値観は過去の遺物となるでしょうicon_wink.gif

 

 

自分の好きな事→楽しい事→共感される事→仲間が集まる

 

 

となれば、それを仕事にすることは可能です。

 

なお且つその『好きな事』が世の中の役に立つことであればそれは間違いなく大きなビジネスに発展するでしょう。

 

 

縛りつけるものから逃げる事ができない人たちは、ある意味自由を希求しながら自由を恐れているのです。

 

なぜなら自由には大きな責任が伴います。それに付随して失敗を重ねる事や人から笑われる事、相当な苦労も覚悟しなくてはなりません。

 

 

80歳を超えた老齢の方々に

 

「人生で後悔していることは何か」

 

というアンケートをしたら、回答の約90%が

 

「もっとチャレンジすればよかった」

 

だったそうです。

 

 

自由に付随する責任、それに伴う苦労。失敗。

 

恐いですよね。

誰だって。

私だって(笑)

 

ただ、それを受け容れる覚悟ができた人だけがやっと、縛りつけるものから逃げ出し、きっと自由を手に入れられるのでしょう。

 

 

新しい地図。

 

我々イージスも恐れることなく歩みながら、新しい地図を描いてゆきます。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム

関連記事

どんな状況でも楽しめる心を作る byサイコ釈迦

どんな状況でも楽しめる心を作る byサイ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

自灯明・法灯明

自灯明・法灯明

※この投稿は2018年10月の記事の再公開です。 こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・ …

嘘つきは、戦争の始まり。

嘘つきは、戦争の始まり。

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ