やりがいある仕事 イージスの仲間募集中! コトバノチカラ コラム 厨二 吉岡

投稿日:2020年11月6日

人生、自分次第で何とでもなる。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

11月。

激動の2020年も、残すところあと2か月を切りました。

『激動の』と感じている人は私だけでなく、同時代を生きる皆さんも感じている事だと思います。

 

きっと今のこの世の中に絶望してる人も多くいるでしょう。

しかし人生、万事塞翁が馬。

いま絶望的な世の中であっても、この先素晴らしい未来がやって来るかも知れません。

先の事など誰にも分らないのですから。

大切な事は『いま』絶望的な世の中であっても、その絶望の中に浸かりきってはいけないということです。

 

「この先には必ず素晴らしい未来が待っている」

という希望を持つことです。

 

それは”いま”から逃げてる、というような現実逃避とも違いますよ?

”いま”

”素晴らしい未来を見る”

事こそが『今を大切にする』ということなのです。

そして、その希望がアナタの『いま』の行動を変えます。

 

世の中はものの見方次第。

『現実』とは、アナタの網膜に映ったものではなく、アナタの心に映っているものです。

 

いま、若しくは過去、アナタの人生に最悪の失敗、最悪の出来事があったとしても、未来のアナタがその過去を振り返ったら、『最良の経験』に化けているかも知れません。

そんな経験、ありませんか?

私には数多くあります(笑)

 

つまり・・・一度きりのこの人生、充実させて終えられるかどうかは、アナタの心の持ち方次第という事です。

『いま無い』ものを数えるより、『いま有るもの』を数えましょう。

そういうものの見方が、『いまを大切にする生き方』であり、失敗や絶望を成功へと転換し、未来の夢を達成する生き方だと思うのです。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー やりがいある仕事, イージスの仲間募集中!, コトバノチカラ, コラム, 厨二, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

警備業法15条の尊さ。

警備業法15条の尊さ。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

真の喜びとは

真の喜びとは

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 & …

はじめまして!管制室担当 八木沢です!

はじめまして!管制室担当 八木沢です!

こんにちは!! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスで …

採用情報 ブログ