コラム 吉岡

投稿日:2020年11月13日

希望の持てる国に。


こんにちは!
神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

混迷を極める世の中。
日本における10月の自殺者が2000人を超えたということです。
非常に残念ですが、この国がそれだけ希望を持てる国になれていないという事ですね。

私のブログで何度か言っていますが、これはコロナ対策による政府の経済活動自粛と無関係ではないでしょう。
これまでコロナウイルスによって亡くなったとされる方が約1800人(11月現在)、10月単月の自殺者が2000人です。
コロナウイルスに感染して死ぬ確率は、お餅を喉に詰まらせて死ぬ確率より低いのに


そんな”レア”なものを危険視し、恐れて経済活動を縮小させる。
かなり滑稽なことのように思えます。
しかし、メディアが煽ること煽ること(笑)
『1日の感染者が過去最多になってしまいました!』やら『○○選手がPCR検査陽性!!』やら。

先日もクリスチアーノ・ロナウド選手が感染したと大々的にニュースで報じられていましたが、”感染者”である当のロナウド選手は無症状。いたって元気であることもTwitterで発信しておりました。
それなのに隔離され、チャンピオンズリーグのバルセロナ戦にも出場出来ず。
ロナウド選手もそんな理不尽な状況に『PCRなんてくだらない!!』とつぶやいて炎上。ロナウド選手のお姉さんも『コ〇ナは世界的な詐欺。みんな目を覚まして!』とつぶやいて炎上していました。

メディアが流す表面上の”煽り”に流されず、自分の目で”きちんとした情報”を確かめる目を、もっと多くの人に持ってもらいたい、と切実に思います。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

この世は幻想!?

この世は幻想!?

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

チバユウスケさんが亡くなられた。

チバユウスケさんが亡くなられた。

株式会社イージス代表の吉岡忠です。   12月5日。 悲しいニュースが入ってきました。 & …

社長の夜毎の儀式を公開します。

社長の夜毎の儀式を公開します。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ