コラム 厨二 吉岡

投稿日:2020年11月17日

信念の力

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

突然ですが、皆さんは佐々井秀麗というお坊さんをご存知でしょうか?

恐らく、殆どの人が知らないと思います。

この方、夢を次々と実現してゆく途轍もなくスゴイ人なのです。

 

どれくらいスゴイ事をやってきた人なのかはWikipediaをご参考頂くとして(笑)

とにかく、マンガになりそうな(いや、それ以上)苛烈な人生です。

  • 彼はインドに未だ蔓延る差別を無くすため、とりわけ触れる事も見る事も穢らわしいとされる不可触民の人たちを救済するため祖国日本を捨て、インドへ渡り(現在佐々井師はインド国籍)絶滅の危機に瀕していた仏教徒をなんと1億人にまで増やしました。(←1億人っすよ1億人!!)

 

  • 彼はある日夢を見て、その夢に出てきた人物からお告げを受け、『南天鉄塔』という考古学上も謎とされていた歴史的な遺跡を発掘してしまいました。(←やばくない?)

 

  • 彼は仏教の本場であるインドに於いて仏教の最高指導者になりました。(日本人がカレーの本場インドでカレー屋さんを始めてインド一になるようなもん!!)

 

  • 彼はヒンドゥー教に管理権を奪われてしまった仏教徒にとってのメッカ、ブッダガヤー大菩薩寺の管理権を取り戻そうと、様々な迫害を受けながらも現在も闘争中です。(←83歳です!!)

 

いやいやいやいや。

様々な困難を克服し、奇跡を起こし続ける人です。

私は数年前に佐々井師の事を知り、衝撃を受けました。こんなにスゴイ人が居たのかと。

 

上に挙げたうちのたった1つのエピソードでさえ一生のうちに成し遂げられれば賞賛に値することを、このお坊さんは何度も成し遂げてしまっているのです。

『なんでそんな事が1人の人間に出来るのだろう?』

その謎が知りたくて、私は佐々井師に関するエピソードを読み漁りました。

そして解りました。

 

信念の力です。

 

それは成功者や、夢を実現する人たちが共通して持っている力。

佐々井師の奇跡的な偉業を幾度も成し遂げてしまう能力の源は、『絶対できる』という信念の力なのです。

そしてもう一つ、『これがやりたい!』と自分の心の声に耳を傾けられる素直な心です。

 

「絶対できる!!」という信念と、素直な心。

それさえ持っていれば自分の思考と行動にブレが無くなり、夢に向かって最短距離で進んで行けるのです。

そして佐々井師のように大きな夢を次々と実現する能力は、誰にだって備わっているのです。

 

だから他人の目など気にせず遠慮しないで大きな夢をみて、素直に自分の凄さに気付いて次々と夢を実現させてゆきましょう!!

 

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

まだまだ警備スタッフを募集しております!!

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

神奈川県横浜市の交通誘導は、株式会社イージス!!

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー コラム, 厨二, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

おもしろき こともなき世を おもしろく

おもしろき こともなき世を おもしろく

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

【晴耕雨読】あなたはあなたが使っている言葉でできている

【晴耕雨読】あなたはあなたが使っている言…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

奴らはとんでもないものに感染しました。あなたの『心』です。

奴らはとんでもないものに感染しました。あ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ