投稿日:2021年11月16日

雑踏警備の仕事内容をご紹介!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
「雑踏警備ってそもそもどのような仕事?」
このように疑問を持つ方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は雑踏警備の仕事についてご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

雑踏警備とは?


雑踏警備の基本的な業務は不特定多数の人が集まる場所でトラブルの発生や事故発生を未然に防ぐことです。
コンサート会場やイベント会場などで行う警備が雑踏警備に該当します。
このような場所では、一つの場所に多くの人がいっせいに集まりますので、事故やトラブルのリスクが高まります。
このように、事故やトラブルを未然に防ぐため、警備員の存在が必要です。

必要な資格は?

雑踏警備に関係する資格は、雑踏警備業務検定一級と二級があります。
雑踏警備の現場において、必要な知識や技能を持つことを証明する資格です。
二級検定は受験資格の縛りがないので、まずは二級の取得を目指しましょう。
ちなみに、一級検定の受験には二級検定を取得後、一年以上の実務経験を積む必要があります。

資格取得でキャリアアップ!

雑踏警備業務の資格を持っていなくても、業務に従事することは可能です。
しかし、有資格者を配置しなくてはいけないという基準があることから、資格を持っていると会社からも重宝されるでしょう。
また、資格を取得することで、緊急時の対応や救護などの知識がつくことから、業務を行う際に自信を持って取り組むことができます。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
採用にあたり経験の有無は問いません。
未経験の方でも充実した研修制度で立派な警備員に成長できます。
また、経験者の方でもキャリアアップできる環境が整っていますので、奮ってご応募ください!
人々の安全や暮らしを守るガードマンの仕事は非常に魅力的であり、社会に貢献できる仕事です。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【悲報】またイカれたキャラクターを創造してしまいました・・・

【悲報】またイカれたキャラクターを創造し…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【求人 大募集】交通誘導警備・警備員  │横浜市神奈川区

【求人 大募集】交通誘導警備・警備員 …

こんにちは、横浜市神奈川区にございます警備会社、株式会社イージスです! 株式会社イージスでは、「交通 …

【猛烈批判】インスタ映えするからってタピオカミルクティー飲んでる人たちにひとこと言いたい。

【猛烈批判】インスタ映えするからってタピ…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ