投稿日:2021年11月19日

雑踏警備の重要性とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
イベントに来場される皆様の安全を守るため、雑踏警備員の存在は欠かせません。
そこで今回は「雑踏警備の重要性とは?」というコラムテーマで情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

人が多いとトラブルが発生しやすい


お祭りやイベントなどの会場では多くの人が足を運びます。
たくさんの人が一度に行動して統制が取れなくなってしまうと、パニック状態になり群衆雪崩などの大事故に発展する危険性もあります。
そのため、一定数の警備員を配置して人の流れをコントロールし、事故やトラブルを未然に防ぐために雑踏警備の存在は欠かせません。
雑踏警備はトラブルの発生を警戒し、その場に集まる多くの人を安心させる役割も担っているのです。

イベントでは来場者の体調にも配慮

花火大会などの夏場のイベントでは、熱中症により体調を崩される方もいらっしゃいます。
熱中症で倒れている人がいないかを常に確認し、もしそうした人がいた場合には速やかに対処することも警備員の業務です。
また、イベント会場では迷子も頻繁に発生します。
迷子になってしまった子供を見つけ、保護することも警備員の業務の一つなので、来場者の動向に常に注意を払っておく必要があります。
このように、来場者の方にイベントを心置きなく楽しんでいただくため、警備員の存在は必要不可欠といえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、幅広い警備業務を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
「未経験だけどガードマンや警備員って難しくないかな?」
「今までの警備業務経験を活かせる職場で活躍したい」といった方々も面接段階から丁寧にお話を伺いますのでご安心ください。
弊社でともに警備事業を盛り上げませんか?
充実した研修制度をご用意しておりますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
皆様と一緒にお仕事ができる日を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【閲覧注意!!】現在、空を覆っているのは雲ではなかった!!

【閲覧注意!!】現在、空を覆っているのは…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

首都高速道路という迷宮

首都高速道路という迷宮

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

気分上げ上げ♪

気分上げ上げ♪

こんにちは(*´▽`*) 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです。 …

採用情報 ブログ