投稿日:2021年11月16日

プロによる高度な交通誘導警備で街の安全と安心を守る

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
皆様は、警備と聞いてどのようなことをイメージされるでしょうか。
要人を守るガードマンや、大きなイベント時にズラリと隊列している光景を想像されるかもしれません。
しかし実際は、もっと人々の暮らしに寄り添う形でプロの警備員が活躍し、街の安全と安心を守っています。
今回は、街で活躍する交通誘導警備についてご紹介します。

交通誘導警備が必要な理由


生活の中で一番目にしやすいのが、交通警備ではないでしょうか。
一般道路に交通警備員が必要な理由は、大きく分けて5つ挙げられます。
交通事故の防止、通行(人および自転車)の安全確保、渋滞の防止、地域環境への配慮、そして作業環境の安全確保です。
分かりやすい例を挙げると、交通量のある交差点で夜間工事が行われている現場です。
夜間の作業現場は視界が悪く、交通事故の可能性も高くなります。
そのため、事故防止と通行人の安全確保、渋滞回避など、工事による支障を最大限軽減することを目的に警備員が配置されます。
警備員がいることで、作業員は作業に集中することができ、地域住民も快適に暮らせることにつながるのです。

有資格者による的確な誘導警備

道路または交通の状況により、道路における危険を防止するために都道府県公安委員会が必要と認める、資格者配置路線という場所があります。
資格者配置路線で警備を行うには、交通誘導警備業務1級検定または交通誘導警備業務2級検定を保有していなければならないという決まりがあります。
このように、資格を所持したプロの警備員がいることで、トラブルのない的確な警備を行うことが可能です。

イージスへご相談ください!


警備のことでお困りではありませんか?
イージスでは、交通誘導警備・雑踏(イベント)警備・駐車場警備などのご依頼・ご相談を承っております。
交通量の多い場所で工事を予定している、祭りやイベントの警備を依頼したい、オフィスや工場などの警備をお任せしたいなどお気軽にご相談ください。
経験豊富な専門のスタッフが対応・ご説明いたします。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

イージスでは現在、交通誘導警備・雑踏(イベント)警備・駐車場警備を行ってくれるスタッフ募集をしています。
警備経験の有無は問いません!
また、女性の方も大歓迎です。
我々と一緒に人々の街の安全を支える仕事をしてみませんか。
たくさんの方からのご応募をお待ちしています。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

Newキャラ登場!?ザウルス君!

Newキャラ登場!?ザウルス君!

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

英語検定の試験会場にて警備しました。

英語検定の試験会場にて警備しました。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスの阿 …

【経験不問】一緒に働きませんか?

【経験不問】一緒に働きませんか?

こんにちは! 株式会社イージスです。 弊社は神奈川県横浜市に本社を構え、横浜市を中心に多くの警備事業 …

採用情報 ブログ