投稿日:2022年3月16日

警備員の将来性とは?

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に警備員やガードマンなどの警備業務を承っている株式会社イージスです。
警備という仕事に誇りとやりがいをもって、業務に全力を尽くせる環境づくりに日々励んでおります。
警備業務にご興味をお持ちの方は、警備業界の将来性も気になる点なのではないでしょうか。
今回は、そのような警備員の将来性についてご紹介します。

時間の自由度


警備員は、交通誘導警備やイベント警備などの現場では、定時より早く終わる場合があります。
その浮いた時間をスキル磨きなどの自分の将来のための投資にあてることで、人生の選択肢が増えていきます。
そういった意味からも、警備員は将来性があるといえるのではないでしょうか。
このような自由度は、警備員の魅力の一つともいえるでしょう。

手厚い待遇

どの業界にもいえますが、警備業界もまた、人手不足です。
若い人材はかなり重宝され、手当や待遇、給与もかなり充実しています。
働き方改革によって有給休暇も義務化されているため、安定した生活が送れるでしょう。
また、一部ではITやAIの進歩で警備員の仕事はなくなるだろうといった厳しい意見もあります。
しかし、そういった技術が生身の人間に取って代わる時代はまだ先のことでしょう。
特に交通誘導員のような現場の流れが都度変わる仕事や、工事現場警備・イベント警備などの現場の変化に即座に対応しなければならない業務は人の力が必要となります。
これは、計算やデータ分析による答えの算出はコンピューターには敵いませんが、人間の持つ思考力はまだ人間の方が優っており、変化をともなう肉体労働は圧倒的に人間の方が勝っているという点から来ています。
このように、警備員の仕事にはまだまだ人の手が必要であるため、将来性があると言えるでしょう。

イージスへご相談ください!

弊社は、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
いかなる状況でも柔軟に対応できるよう努め、皆様に安心・安全をご提供しております。
警備業務全般でお困りの方は、ぜひお気軽にイージスへお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
警備業務経験者だけでなく、未経験の方も大歓迎です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

奴らはとんでもないものに感染しました。あなたの『心』です。

奴らはとんでもないものに感染しました。あ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

悲しい出来事は、悪いことではない。

悲しい出来事は、悪いことではない。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

警備員として新たなキャリアを歩みませんか?

警備員として新たなキャリアを歩みませんか…

現在、弊社では警備員を募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎 経験者はもちろんですが、警備員の …

採用情報 ブログ