投稿日:2022年3月16日

警備員の大変なポイント

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点とし、警備員やガードマンなどの各種警備業務を行っている株式会社イージスです。
街の安全性を確保し、安定した社会づくりに貢献できる会社を目指しております。
警備業を仕事とすることを検討している場合、警備業務はどのようなポイントが大変なのか気になる方もいるでしょう。
今回は、そのような警備員の仕事の大変なポイントをご紹介します。

体力が必要


交通誘導警備や駐車場警備の場合、基本的に屋外での立ち仕事となります。
そのため、警備業務を始めたての頃は足腰に負担を感じやすく、立っているだけで筋肉痛になってしまう場合もあるほどです。
また、屋外での警備となると、気温や天候の影響を受けやすいです。
真夏や真冬の気温、雨や雪の気候など、暑かったり寒かったりと体力的にも体調的にも大きな負荷がかかる場合があります。
少しでも身体への負担を軽減できるように、夏は空調服、冬は防寒着を活用し、体調管理に努めることが大切といえるでしょう。

休みが他の人と合わない

大型連休や年末年始、クリスマスなどの行事がある際は、世間とは逆に警備をしなければならない場所も必然的に増えていき、警備の仕事が忙しくなる場合があります。
他の人と休みがなかなか合わず、仕事とプライベートが両立しにくいと感じる人もいるかもしれません。
仕事だけでなく、プライベートもきちんと充実させたいという場合は、勤務形態のチェックを欠かさず、自分の都合に合わせた働き方が可能な警備会社を選定することが大切でしょう。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
お客様にとって何よりも大切な安心・安全をより確実にご提供すべく、スタッフ全員が人びとの暮らしを支え、その幸せづくりに貢献するという警備業務に誇りをもち、心のこもったあたたかいサービスをご提供しております。
警備業務全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
弊社の行う仕事では、人々の安全を守るというやりがいを感じられます。
我々と一緒に成長を実感しながら、安定した社会づくりに貢献しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

家族と云う存在

家族と云う存在

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

現場風景(逗子市の現場より)

現場風景(逗子市の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です! 昨 …

現場風景(横浜市港北区の現場より)

現場風景(横浜市港北区の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 & …

採用情報 ブログ