投稿日:2022年3月16日

警備員のやりがいとは?

こんにちは!神奈川県横浜市に本社を構え、横浜市を中心に警備員やガードマンなどの警備業務を承っている株式会社イージスです。
警備業という仕事に誇りを持ち、真心を込めたサービスを徹底しております。
警備業務というと大変そうなイメージを持たれる方も多いのではないでしょうか。
今回は、警備という仕事のやりがいについてご紹介します。

人の安全を守る


警備の仕事とは、いずれも人の安全を守ったり、財産を守ったりする大変重要な仕事です。
例えば交通誘導警備の場合、通行をスムーズにするために道路を走る車や自転車、歩行者に交通誘導を行い、事故やトラブルが起こらないよう努めます。
このような警備員による誘導がなく、事故が起きてしまう可能性を考えると、警備業務の重要性を感じられるのではないでしょうか。
交通誘導に限らず、どこを警備する場合も警備員がいるだけで事故や事件、犯罪の抑止力となるのです。
皆様の想像以上に警備の仕事は、人や街に安心や安全をもたらす役割があるといえるでしょう。
このように人々の安全や暮らしの安定を守る仕事は、なくてはならないやりがいのある仕事なのです。

感謝の言葉をもらえる

警備員は、人々の安全を守る仕事ということもあり、街の方々や警備場所の利用者の方々に挨拶や感謝の言葉をもらうことが多くあります。
仕事に取り組んでいる際に「こんにちは」という挨拶や「いつもありがとうございます」といった感謝の言葉をかけてもらえたら、多くの警備員が嬉しく感じます。
このように警備業務という仕事は、直接感謝の気持ちを伝えてもらいやすいという点が、大きなやりがいにつながるのです。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
スタッフ全員が警備業という仕事に誇りをもち、プロ意識をもって業務を遂行することを追求しております。
どんな状況でも柔軟に対応できるよう、お客様のご要望に全力でお応えいたしますので、警備業務は弊社へお任せください。
警備業務全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
弊社はアットホームな環境で社員間の仲も良く、馴染みやすいという特徴があります。
仕事に誇りを持った警備のプロたちと一緒に人々の生活を支える仕事をしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

イージスファーム(鶴見区獅子ヶ谷の現場)

イージスファーム(鶴見区獅子ヶ谷の現場)

こんにちは!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

【町田市】ラーメンショップ成瀬が丘店

【町田市】ラーメンショップ成瀬が丘店

ずるずる。 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の …

「株式会社イージス」は信頼できる警備会社です

「株式会社イージス」は信頼できる警備会社…

「警備を依頼したい」 「安心して依頼できる業者を探している」 このようなご要望はございませんか? 弊 …

採用情報 ブログ