投稿日:2022年3月16日

警備の仕事でステップアップできる?

こんにちは!神奈川県横浜市で警備員やガードマンなどの各種警備業務を行なっている株式会社イージスです。
人々の暮らしを支える仕事に携われることに誇りを持ち、人びとの暮らしに寄り添いながら日々の業務に取り組んでおります。
警備員やガートマンといった警備業務を仕事とする場合、成長を実感できるポイントがいくつか存在するのです。
今回は、そんな警備の仕事でステップアップできるポイントをご紹介します。

資格取得する


警備員としての経験があり、実務経験が長くなってきたら自身のスキルアップに役立つ資格取得を目指すと良いでしょう。
交通誘導警備業務検定など、実務経験年数によって受験が可能となる資格もあります。
また、資格者配置路線で警備を行なうためには、交通誘導警備業務2級検定を保有していなければなりません。
資格取得によって警備を行える場所が増えるため、活躍の幅が広がり、給与に資格手当が上乗せされることもあります。
資格取得には多くの専門知識が必要となるため、その分一生もののスキルとなるでしょう。

経験を積む

警備員としてキャリアアップを目指すのに最も重要なポイントは、経験を積むことでしょう。
さまざまな現場で培ったスキルは、交通誘導警備やイベント警備、駐車場警備、ガードマンなど、どんな現場でも応用できます。
経験の有無にかかわらず、そこから多くの現場経験を積み、管理者や指導者にステップアップすることができるでしょう。
警備員にはいろいろな雇用形態がありますが、やはりキャリアアップを目指すには、長く続けることが最も大切なのです。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
交通誘導警備業務2級検定の資格を持つスタッフが、確実な誘導警備を行います。
警備業務全般でお困りの方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
弊社は、一からプロの警備員になるための研修制度が充実しております。
交通誘導警備などの経験の有無や性別は一切問わず、意欲的な方は大歓迎です。
弊社とともに、成長を実感しながら人々の生活を支える仕事をしませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

冬といえば…コタツ!

冬といえば…コタツ!

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

警備員を募集中!業務の一日の流れをご紹介!

警備員を募集中!業務の一日の流れをご紹介…

求職中の方にとって気になる一つに「業務の一日の流れ」が挙げられるのではないでしょうか。 ここからは、 …

【求人 大募集】交通誘導警備・警備員  │横浜市神奈川区

【求人 大募集】交通誘導警備・警備員 …

こんにちは、横浜市神奈川区にございます警備会社、株式会社イージスです! 株式会社イージスでは、「交通 …

採用情報 ブログ