投稿日:2022年4月16日

警備員の未経験からのキャリアアップ

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、警備員やガードマンなどの警備業務全般を行っている株式会社イージスです。
お客様の安心・安全をより確実にご提供すべく、日頃より努力しております。
警備員という仕事を未経験の状態で挑戦したいと思っている場合、経験のない状態からのキャリアアップは可能なのか、疑問に思うこともあるのではないでしょうか。
今回は、未経験の状態から警備員を始めた場合、どのようなキャリアアップがあるのかをご紹介します。

未経験者の募集について


警備員は責任の重い仕事なため、法的に研修が義務付けられています。
この研修の受講時間は、最低30時間が必要です。
更に、実地研修も8時間必要となります。
警備業務の求人に未経験者の募集が多いのは、このような法的研修制度が充実しており、経験のない人材でも育成する仕組みが整っているからです。
また、警備員は正しい規律を重視するため、その研修では挨拶や集団行動のふるまいなど、共同作業の基本から学びます。
これらのことから、警備員は未経験者がキャリアアップを目指す際におすすめの職業であるといえるのです。

キャリアアップについて

特定の警備業では、有資格者を配置しなければならない場合があります。
警備員検定を合格することで、検定合格警備員となります。
検定は業務ごと、6種類に分かれているため、警備員でキャリアアップを目指すには、必要な業務の検定を受けると良いでしょう。
例えば、資格者配置路線で警備を行うためには、交通誘導警備業務2級検定を保有していなければなりません。
更に、空港で警備を行うためには、空港保安警備業務種別という資格が必要です。
このように資格取得をすることで、業務の幅が広がり、キャリアアップにつながります。

イージスへご相談ください!

弊社は、横浜市を中心に交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
警備業という仕事に携われることに誇りをもち、心のこもったサービスで皆様から厚い信頼をお寄せ頂いております。
警備業務全般でお困りの方は、ぜひイージスへお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
経験者や未経験者を問わず、充実した研修制度でスタッフのスキルアップをサポートします。
やりがいを実感しながら警備員として働いてみませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

春到来!?今こそ予祝しようっ(*^-^*)

春到来!?今こそ予祝しようっ(*^-^*…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

旭区にある子供自然公園行って子供に還ってみた!!

旭区にある子供自然公園行って子供に還って…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

いつもとちょっと違う光景~雨あがりの外出~

いつもとちょっと違う光景~雨あがりの外出…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ