投稿日:2022年4月16日

警備員の仕事でトラブルを回避するためには?

こんにちは!神奈川県横浜市で神奈川県の安心・安全を支える警備員やガードマンなどの警備業務全般を行っている株式会社イージスです。
お客様に確かなサービスをご提供するために、従業員が働くうえでの満足度向上に努めております。
警備員は、イレギュラーな事態が起こった際に迅速かつ冷静に、的確な対応をしなければいけません。
警備を行ううえで、何かしらのトラブルが起こってしまうことは少なからずあるでしょう。
今回は、警備員の仕事でトラブルを回避する方法をご紹介します。

日常業務を実直に遂行する


警備業務上のトラブルを回避するためには、日常業務でミスが起きないよう、細心の注意を払って遂行することが最も大切なポイントでしょう。
例えば交通誘導警備では、合図を間違えたりわかりにくかったりといったミスが事故に発展しかねません。
交通量や人通りが少ないと、気が緩んでしまいがちですが、そのような少しの気の緩みが危険な事故につながる可能性もあります。
どんな現場でも、何が起こるかわからないという意識を常に持って、業務に臨むことが大切です。
その姿勢が、結果的にトラブルを起こさせないことにつながるのです。

お客様の話をよく聞く

利用者とのトラブルが発生してしまった場合、警備員としてどのように対応すれば良いのでしょうか。
まずは、話をじっくり聞くことが大切です。
最後まで話を遮らずに冷静に聞くことで、状況把握につながるのです。
また、利用者に寄り添った丁寧な対応を心掛けましょう。
そうすることで、利用者の気持ちを理解することができ、起こったトラブルに対してどのように対処すれば良いかを冷静に判断できるでしょう。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
さまざまな状況でも柔軟に対応できるよう、スタッフ一同がスキルと知識を共有しており、お客様のご要望に全力でお応えいたします。
警備業務全般でお困りの際には、弊社へお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


弊社は、業務拡大を見据え、新規スタッフ募集を行っております。
経験者や未経験者を問わず、働きやすい環境を用意してご応募をお待ちしております。
警備員として社会貢献をしませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【爆誕】熱海の妖精 あつお

【爆誕】熱海の妖精 あつお

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

【下町散歩】板橋区ハッピーロード大山商店街を歩いてみた

【下町散歩】板橋区ハッピーロード大山商店…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

現場風景(横浜市港北区・横浜市旭区の現場より)

現場風景(横浜市港北区・横浜市旭区の現場…

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ