投稿日:2022年4月16日

警備員の知っておきたい知識

こんにちは!神奈川県横浜市を中心に警備員やガードマンなどの警備業務を承っている株式会社イージスです。
確かなスキルを持ったスタッフが在籍し、心のこもったあたたかいサービスをご提供しております。
警備員は、決まりが多いイメージを持っている方もいるでしょう。
今回は、警備員として働くなら知っておいた方がいい知識についてご紹介します。

25分ルールについて


警備員のルールとして、25分ルールというものがあります。
このルールは、現場の異常を知らせるセンサーが鳴ってから、25分以内に現場へ到着しなければならないというものです。
いち早く現場に到着しなければいけない理由は、事件や事故などの被害の拡大を軽減させることができるからです。
警備員として働くなら、素早く現場に到着できるように土地勘のある地域で働くことを検討するのも良いかもしれません。
25分ルールに罰則はありませんが、警備員として働く際には、しっかりと抑えておきましょう。

敬礼について

敬礼は、相手に対して敬意を表す動作で、警備員の基本動作の1つです。
一般的な敬礼のイメージともいえる挙手注目の敬礼では、制帽やヘルメットを着用している際に行うのが基本です。
更に、敬礼は必ず右手で行うという決まりがあります。
右手で敬礼を行う理由は、敵意がないことを証明するためです。
これは、相手に対して、自分は武器を持っていない、危害を加えることはないという意思を示しているのです。
このほかにも警備員の敬礼におけるルールとして、敬礼を受けた場合は必ず敬礼を返すというものがあります。
また、敬礼の際には必ず相手の敬礼が終わるのを待ってから手を下げることがルールです。
このように、敬礼にはさまざまなルールがあるため、研修で学んだ際には必ず覚えるようにしましょう。

イージスへご相談ください!

現在弊社では、交通誘導警備やイベント警備、ガードマンなど、各種警備業を承っております。
今後益々必要とされていく街の安全性を確かなものとし、人々が安心して発展できる社会づくりに貢献できる会社を目指しております。
各種警備業務についてご入用の際には、ぜひお気軽にイージスへお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在弊社では、新規スタッフ募集を行っております。
未経験者を含め、警備業界でキャリアアップしたいというやる気のある方を歓迎しております。
警備員のプロとして、人々の生活を支える仕事をしませんか?
神奈川県横浜市を中心に、各地の皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

GW帰省紀行 Day2 ~感動の初対面~

GW帰省紀行 Day2 ~感動の初対面~

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

便利な時代になったねぇ。

便利な時代になったねぇ。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

『一所懸命』がアナタを遠くまで連れて行ってくれる一番の近道。

『一所懸命』がアナタを遠くまで連れて行っ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ