投稿日:2022年8月16日

雑踏警備で役立つ資格とは?

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に、雑踏警備や駐車場警備などの各種警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
警備員やガードマンの仕事にご興味がある方の中には、業務で役立つ資格を取得したいと考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
警備員の仕事は幅広く存在しており、警備を行う現場によって、役立つ資格も異なります。
そこで今回は、雑踏警備で役立つ資格についてご紹介します。

雑踏警備とは?


雑踏警備とは、コンサートや花火大会・展示会など、多くの人が集まる会場の警備を行う警備業務です。
イベント警備や催事警備といった呼び方もされており、求人情報が掲載されているサイトでも、さまざまな名称で記載されています。
基本的に、不特定多数の人が集まる場所でトラブルや事故を防ぐことが目的の警備であれば、雑踏警備に該当します。
また、会場の出入り口など、混雑が発生する場所では声かけを行うことで、安全を確保する警備業務です。

雑踏警備2級

雑踏警備に取り組む際に役立つ資格として、雑踏警備業務検定が挙げられます。
雑踏警備業務検定とは、雑踏警備の現場にて事故を警戒・防止するための知識や技能があることを証明できる資格です。
また、雑踏警備業務検定には1級と2級があり、2級は実務経験が無い場合も受験できます。
警備員やガードマンの求人に応募する前に取得しておくと、スムーズなスキルアップを目指せるでしょう。
また、1級は2級取得後に実務経験を積むことで受験資格を満たすことができます。
そのため、より一層ステップアップしたいと考えている方は、1級の取得を目指してみましょう!

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、現在新規スタッフ募集中です。
ガードマン志望の方を性別・経験不問で歓迎しておりますので、駐車場警備や雑踏警備にご興味のある方は、求人情報ページをご確認ください。
弊社では、経験を生かしたい方や手に職をつけたい女性など、あらゆる人材を歓迎いたします。
また、福利厚生や諸手当なども整っており、働きやすい環境で成長頂けます!
警備員として地域の安全を守りたいという方は、ぜひ株式会社イージスの求人にご応募ください。

イージスへご相談ください!

神奈川県横浜市を拠点とする株式会社イージスでは、各種警備業務のご相談をお待ちしております。
主に雑踏警備や交通誘導警備、駐車場警備を承っており、地域の人々に寄り添う警備業務に取り組んでまいります。
弊社では、事前調査や丁寧なお打ち合わせを行ったうえで、最適な配置や人数をご提案いたしますので、安心してお任せください。
皆様の安心安全を守るべく、高品質な警備をご提供いたしますので、ぜひ弊社にご相談ください!
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

福島県に行ってきた!

福島県に行ってきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

現場風景(横浜市港北区・慶應義塾大学日吉キャンパス)

現場風景(横浜市港北区・慶應義塾大学日吉…

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの木村です!! &nb …

メメント・モリ

メメント・モリ

こんにちは!! 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &n …

採用情報 ブログ