投稿日:2022年8月16日

警備の質を高めたい!働く時に大切なこと

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を設け、警備業務のご依頼を承っております株式会社イージスです。
警備業務に取り組む際は、仕事の質を高めたいと考える方が多くいらっしゃいます。
では、どのようなことを大切にすれば、質の高い警備を実現できるのでしょうか?
今回は、警備業務の質を高めるために大切なことをご紹介します。

思いやり


警備では、交通誘導や巡回を行うだけでなく、通行人や車の運転手などに声かけを行うサービス業の側面もあります。
そのため、思いやりを持って警備業務に取り組むことで、人々が快適に過ごせるようになり、質を高めることにつながります。
例えば、交通誘導で声かけを行う際に「こんにちは、お気をつけてお通りください」と一声かけるだけで、思いやりを意識することができます。
このように、警備員は地域の人々との触れ合いが多い仕事です。
地域の人々からの評価は警備の質に影響するため、常に思いやりを心掛けることが大切です。

表情や姿勢

警備の質を高めたいなら、表情や姿勢にも配慮しましょう。
同じ声かけでも明るい表情で話しかけられる場合と、暗く険しい表情で話しかけられる場合では印象が違います。
もし険しい表情で業務に携わっていると、不安を与えてしまうかもしれません。
また姿勢に関しては、猫背気味の警備員と背筋の伸びた警備員では、印象が異なります。
現場では、制服に見合う姿勢を保ち、信頼できる警備員という印象を与えることが大切です。
もちろん、現場を利用する方々の安心・安全を守るためには、知識や技術は欠かせません。
豊富な知識や技術を備えたうえで表情や姿勢にも配慮していると、自然と警備の質が高まるといえるでしょう。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在、株式会社イージスでは新規スタッフ募集を行っております。
駐車場警備や交通誘導警備などの警備業務に取り組みたい方は、ぜひ弊社にご連絡ください!
スタッフ一同がプロ意識を持って警備に取り組んでいるため、スムーズなスキルアップが可能です。
ガードマンや警備員の仕事にご興味がある方は、アットホームな雰囲気が自慢の弊社で共に成長しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

イージスへご相談ください!

株式会社イージスでは、神奈川県横浜市を拠点に、警備業務を承っております。
地域の皆様が安心して日々を過ごせるように、スタッフ一同責任をもって各種業務に取り組んでおります。
弊社では、素早く危険を察知してイベント会場や駐車場などの安全を守ることが可能です。
雑踏警備や交通誘導警備、駐車場警備など、各種警備業務が必要な際はぜひご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【求人】私たちと一緒に誇りとプロ意識をもち、楽しく働きませんか?

【求人】私たちと一緒に誇りとプロ意識をも…

こんにちは! 横浜市を神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスで …

LIKE A DANCE

LIKE A DANCE

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です! &n …

シンガポール料理食べてきました🎵

シンガポール料理食べてきました…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの阿南です。 &n …

採用情報 ブログ