投稿日:2022年7月16日

長く働くために!警備時の体の負担を軽減するポイント

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
警備業務は立っている時間が長いため、体に負担を感じてしまうことがあります。
そのため、長く働くためにも体の負担を軽減する方法を知りたい方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、警備時の体の負担を軽減するポイントをご紹介します。

ストレッチ


警備員やガードマンなどが行う立ち仕事で体に負担を感じてしまうのは、同じ姿勢を長時間続けることが原因です。
そのため、仕事中に簡単なストレッチを行うことで、効果的に体の負担を軽減できます。
ただ、業務中の場合はあまり大きな動きのストレッチができません。
定期的にかかとを上げ下げするなどの小さな動きなどで、体を動かしましょう。
そして、休憩時間などの余裕があるタイミングで、太もも裏のストレッチをおすすめします。
方法としては、立った状態で片足を一歩前に出し、つま先を上げます。
膝はしっかりと伸ばし、お尻は後ろに突き出す形で関節を曲げた状態を維持しましょう。
太もも裏の筋肉を伸びているのが感じられたら正しいストレッチができています。
両足共に、その姿勢を15〜20秒程度キープすれば体の負担の軽減に効果的です。

仕事終わりのケア

仕事終わりに入念なケアを行って、その日の疲労を回復しておくことも大切です。
入浴中のマッサージは、疲労回復に特に効果的です。
足をしっかりと揉みほぐして、血流を良くする方法をおすすめします。
さする・揉むなどの方法で強すぎない力加減がベストです。
また、血行促進や疲労の軽減の効能がある入浴剤を取り入れることも良いでしょう。
このように、警備の仕事を万全な状態で行うためにも、体の疲れを癒すことが大切です。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、ガードマンや警備員として働きたい方向けに、新規スタッフ募集を行っております。
充実の研修制度をご用意しており、未経験からでもプロの警備員になれる環境です。
交通誘導警備など警備業務の経験はもちろん、性別も不問のため、ガードマン志望の女性の方もお待ちしております。
人々の暮らしを支える仕事にご興味がある方は、ぜひ採用情報ページよりご連絡ください。

イージスへご相談ください!

神奈川県横浜市に拠点を置く株式会社イージスでは、各種警備業務のご依頼をお待ちしております。
駐車場警備や交通誘導警備、雑踏警備などに対応できる警備員が必要な際はぜひご相談ください。
雑踏警備では事前調査を行い、万全の体制で警備にあたるなど、豊富なノウハウを活かして最適な警備をご提供いたします。
実績ある警備会社に警備業務をお任せしたい方は、株式会社イージスへご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

家での過ごし方

家での過ごし方

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

嘘つきは、戦争の始まり。

嘘つきは、戦争の始まり。

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

突然ですが、今の世の中こそ、沢山の人が『この世の真理』を探究する姿勢を持たなければ大変なことになる、と思ったのでお釈迦さんの話をします。

突然ですが、今の世の中こそ、沢山の人が『…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ