投稿日:2022年8月16日

警備員を長く続けるために心掛けること

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
新しい仕事にチャレンジする際は、その仕事を長く続けるコツを知っておきたいと考える方が多いのではないでしょうか?
警備業務を長く続けるには、いくつかの心掛けが大切です。
そこで今回は、警備員やガードマンにご興味がある方に向けて、警備員を長く続けるために心掛けることをご紹介いたします。

体調管理ができる


警備業務では長時間立ちっぱなしになるため、体が資本です。
つまり、長時間同じ姿勢や歩き続けることに耐えられる体力を身につけることが大切といえます。
また、季節によっては極端な気温の中で警備業務に取り組みます。
例えば、真夏の現場や真冬の冷える現場であっても体調を崩さないような、適切な体調管理が大切です。
そのため、警備員として警備業務に携わる際は体力をつけ、丈夫な体づくりを意識することが重要になります。

忍耐力がある

警備員は、長時間同じ姿勢で交通誘導を行うなど、ルーティーンワークの多い仕事です。
仮に交通誘導などでミスがあると、事故を招く恐れもあります。
緊急時は迅速に動くことも必須であるため、ルーティーンワークを続けつつ、周囲に気を配ることも欠かせません。
そのため、同じ作業を継続していても集中力を切らさない忍耐力が、警備員にとって重要な心掛けといえるでしょう。
警備員を長く続けたいなら、集中できる忍耐力を身につけるようにしましょう。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


ガードマンや警備員のスタッフ募集にご興味のある方は、株式会社イージスにご応募ください。
弊社は神奈川県横浜市を中心に警備業務を承っており、雑踏警備や駐車場警備、交通誘導警備に幅広く携わって頂けます!
スタッフ全員で常に切磋琢磨しておりますので、ガードマンとして大きく成長できます。
未経験の方がプロの警備員になれるよう、ベテラン警備員が指導いたしますので、ご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。

イージスへご相談ください!

株式会社イージスでは神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や駐車場警備などの警備業務を承っております。
警備業務を手掛ける際は、これまでの豊富な実績を生かし、お客様のニーズに合ったプランをご提案させて頂きます。
迅速かつ丁寧に警備業務を進めてまいりますので、ぜひお任せください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

誇りとやりがい 2

誇りとやりがい 2

『誰にでも出来るお仕事です』   よく聞くフレーズですよね。 私はこれ、どうも苦手です。 …

いつの世も、男子の憧れスーパーカー!!

いつの世も、男子の憧れスーパーカー!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

キャラクター大好き♡

キャラクター大好き♡

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ