投稿日:2022年1月16日

駐車場に警備を置く重要性

こんにちは!神奈川県の横浜市を中心に、警備員やガードマンの派遣を中心とした警備業務を行っているイージスです!
私たち警備会社がご依頼いただくことの多い現場として、ショッピングモールや量販店、百貨店などの駐車場での警備が挙げられます。
実際に、警備員が駐車場を警備している場面を見たことがあるという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、駐車場警備の重要性についてご紹介したいと思います。

駐車場に潜むリスク


駐車場という場所は、日常的に訪れる場所の中ではかなり危険性の高い場所といえます。
まず、車が行き交う場所だという点が大きなリスクとして挙げられるでしょう。
特にショッピングモールなどの駐車場は車の台数も非常に多いため、運転手から死角になる場所があったり道幅が狭かったりと事故の要因が多く隠れています。
そのため、車同士が上手く行き交えずに道が塞がってしまい、駐車場内で渋滞が発生するなどのケースも少なくありません。
死角の多さは背の低い子供の飛び出しによる事故も招きやすく、更に車の影や停めてある車内に不審者が潜むというリスクも考えられるでしょう。

利用しやすい駐車場に

駐車場の警備員は、これらのリスクを考慮して警備を行っています。
事故や渋滞などの交通トラブルについては、トラブルが起きやすいポイントを事前に把握し、適宜誘導を行ってリスクを未然に防ぐのです。
また、子供の飛び出しや不審者によるトラブルについては、定期的に駐車場内を巡回することで対策しています。
例えば、長時間停車している不審な車への声かけや、警備員がいること自体がトラブルへの抑止力となっているのです。
このように、駐車場の警備はさまざまな面において、重要性が高いといえるでしょう。

イージスへご相談ください!


イージスは神奈川県横浜市に本社を構え、駐車場をはじめとする多種多様な現場で警備業務を手掛けています。
警備業界で経験が豊富なスタッフが、数多くの現場で安心安全の警備をご提供させていただいております。
優秀なスタッフによる丁寧な警備をご提供いたしますので、警備員をお探しの際は、ぜひ弊社にご依頼ください!
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

現在弊社では、警備員やガードマンとして警備業界でご活躍いただけるスタッフ募集を行っています。
熱意と責任感をお持ちの方であれば、業界未経験の方も歓迎いたします!
ぜひ弊社で、人々に頼られる一流の警備スタッフを目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【日本の風習①】節分 (横浜・警備)

【日本の風習①】節分 (横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 & …

皆さま、お盆休みお疲れ様です!!

皆さま、お盆休みお疲れ様です!!

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

週末の大黒パーキングエリアが大変だ!

週末の大黒パーキングエリアが大変だ!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ