投稿日:2022年1月16日

イベント会場の警備で弊社が心掛けていること

こんにちは!神奈川県横浜市に本社を置き、イベント会場や工事現場、商業施設の駐車場などの現場に警備員やガードマンをご提供しているイージスです!
私たち警備会社が手掛ける警備業務の中でも、特に大規模になる警備がイベント会場の警備です。
例えば、お祭りや花火大会、音楽フェス、グルメ系のイベントなどの催しごとが挙げられるでしょう。
そこで今回は、多くの人々が集うことでトラブルのリスクが高まる中、私たち警備会社がイベント会場で心掛けていることをご紹介いたします。

声かけの重要性


警備会社がイベント会場で配慮する点は、細かな声かけです。
人が多く集まる場所では人流によるトラブルが起きやすいため、群衆が間違った方向に流れてしまうと事故につながるケースもあります。
そのため、警備に就く際は声かけを行い、歩行者を安全な方向へ誘導することが非常に重要です。
私たち警備会社は適切な声かけを行うことで、イベント会場の安全性を確保しています。

トラブルを未然に防ぐ

警備会社にとって、トラブルが起きた際の対処は重要な業務ですが、更に重要なことはトラブルを未然に防ぐことです。
例えば、会場の出入り口や交差点の付近など、混雑が起こりやすいポイントは事前に想定できるため、会場の下調べを綿密に行うことが求められます。
また、混雑に乗じた窃盗や痴漢といったトラブルに対しても、声かけは有効に働きます。
警備員が存在しているという事実が、さまざまなトラブルを未然に防ぐことができるのです。
イベントを円滑に進行させたい場合は、ぜひ警備会社への依頼をご検討ください。

イージスへご相談ください!


イージスでは横浜市を中心としたエリアで、さまざまな現場における警備業務を担当しております。
対応力の高い優秀なスタッフが、トラブルを起こさせない信頼できる警備を行いますのでご安心ください!
イベント会場の警備や駐車場警備、工事現場の交通誘導など、幅広い警備を承ることが可能でございますので、警備をお求めの際はぜひイージスにお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

イージスでは、現在警備員やガードマンとして働いてみたいというスタッフ募集を行っております。
弊社は幅広い人材を募集しており、18歳以上であれば学歴や職歴を問わず、ご応募いただけます!
未経験の方でもスムーズなスキルアップを目指していただけますので、ご興味をお持ちの方はぜひイージスにご連絡ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

旅での出会い

旅での出会い

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【謹賀新年】新年あけましておめでとうございます!

【謹賀新年】新年あけましておめでとうござ…

新年、あけましておめでとうございます! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っており …

8月1日、地球さんやっとマスク外してくれました!!

8月1日、地球さんやっとマスク外してくれ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ