投稿日:2021年12月16日

施設の駐車場に警備を配置する理由

こんにちは!神奈川県横浜市に事務所を構える株式会社イージスです。
弊社は、主に交通誘導警備とイベント警備を行っており、警備のプロフェッショナル集団として高品質な警備をご提供しております。
大型施設の駐車場には、ほとんどといっていいほど警備員が配置されています。
では、なぜ駐車場に警備を配置する必要があるのでしょうか?
今回は、施設の駐車場に警備を配置する理由についてご紹介します。

利用客からの信用が得られる


施設の利用客にとって、併設の駐車場が安全であるか快適に使えるかというのは、施設自体の利用を左右する大きな問題といっても過言ではありません。
また、出入りするのに毎回待つ必要がある駐車場だとストレスを感じ、なんとなく足が遠のいてしまうものです。
しかし、警備員が駐車場付近で車両の誘導を的確に行うことで、接触事故やトラブルを未然に防止することができるようになります。
他にも、駐車場所の指示をしたり、素早く出口へ案内したりすることで車両がスムーズに流れ、利用客を長時間待たせるようなことも少なくなります。
駐車場の使い勝手の良さは、施設利用客の信用を得られる要素の1つといえるでしょう。

地域の安全に貢献できる

駐車場内での事故やトラブルは、施設だけの問題ではありません。
例えば、駐車場付近での事故や場内での窃盗や車上荒らしなどの犯罪が、頻発している場合が挙げられます。
そういった場合の影響は施設利用客だけでなく、地域の住民へも不安や大きなストレスを与えるでしょう。
そのため、駐車場の安全を確保することは、その地域全体の安全を守ることにもつながっているのです。

イージスへご相談ください!


警備のことでお困りやご不安なことはありませんか?
イージスでは、駐車場警備だけでなく、交通誘導警備やイベント警備など幅広い警備業務に対応しています。
経験豊かなスタッフが対応し、ご依頼現場に応じた警備員を派遣いたしますので、お気軽にご連絡ください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

現在イージスでは、積極的にスタッフ募集を行っています。
充実した教育体制を整えているため、未経験者もスムーズにキャリアアップできる環境です。
警備業務やガードマンの仕事にご興味がある方は、ぜひご応募ください。
経験者はこれまでの経験を生かせる現場をご用意させていただきますので、やりがいを持って働ける環境です。
皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

東京モーターショー❗

東京モーターショー❗

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 & …

人は何の為に生まれ、何の為に生きるか。

人は何の為に生まれ、何の為に生きるか。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

【悲報】織姫と彦星、今年はリモートデート!?

【悲報】織姫と彦星、今年はリモートデート…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ