投稿日:2021年12月16日

人と社会に安全を届けるプロの警備業務とは?

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスです。
交通誘導警備は、工事現場や駐車場などにおいて、車や歩行者が安全に通行できるよう誘導する業務です。
今回は、人と社会に安全を届けるためにプロが行っている交通誘導警備について、ご紹介します。

危険を察知し事故を防止


警備員の最たる任務は、危険を事前に察知し、適切な交通誘導を行って交通事故を未然に防ぐことです。
例えば、建設現場ではダンプや重機など工事車両の出入りの際に通行人や自転車の安全を守るための誘導を行うことがメインの業務です。
また、道路工事の現場では、工事に従事する作業員が事故に巻き込まれないように、通行車両を安全かつ的確に誘導しなければなりません。
他にも駐車場においては、出入りする車両に駐車位置を指示したり、退場する車両を出口まで案内したりすることで、周囲へ及ぼす危険を排除していきます。

柔軟な警備で臨機応変に対応

プロの警備員は、通行人や自転車の安全を確保しながら、最も効率のいい方法で車を誘導することで、渋滞を最小限に留めます。
このように工事現場に関わる人だけでなく、地域住民に対してもできるだけ支障がないよう配慮しているのです。
広い視野で周囲に目を配り、状況に変化に応じて柔軟に臨機応変な警備を行うことで、そこに関わる全ての人が安心快適に通行できるような交通誘導を心掛けています。

イージスへご相談ください!


神奈川県内で警備がご入用の際は、ぜひイージスへご依頼ください。
弊社は、イレギュラーな状況を素早く察知して、柔軟かつ的確な判断を行い、いかなる場合でも迅速に警備にあたる経験豊富なプロフェッショナル集団です。
多くの実績から培った安全な警備をご提供いたしますので、ご依頼をご検討中の方は、ぜひお気軽にお電話かメールフォームからお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

イージスでは、一緒に警備業務に従事してくれる警備員(ガードマン)のスタッフ募集をしております。
経験豊富な先輩たちが丁寧に指導しますので、業界未経験の方や女性も大歓迎です。
弊社は警備業界でキャリアアップしたいというやる気をお持ちの方を評価し、しっかりサポートしていくシステムを整えています。
弊社と共に警備業界を盛り上げていきましょう!
ご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

キャラクター大好き♡

キャラクター大好き♡

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【驚】イチロー選手引退

【驚】イチロー選手引退

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

山口戦記。 (横浜・警備)

山口戦記。 (横浜・警備)

↑ こんな家に住みたい。           &n …

採用情報 ブログ