投稿日:2021年12月16日

こんなところにも!警備が必要な場所とは

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備やイベント警備を行っている株式会社イージスです。
「人びとの暮らしを支え、その幸せづくりに貢献する」というモットーのもと、日々地域の皆様に安心安全をご提供しております。
一口に警備といっても、場所や目的によって警備方法が異なるのをご存じでしょうか。
今回は、そのような警備業務の種類についてご紹介します。

警備の種類


よく知られているのが、交通誘導警備とイベント警備です。
イベント会場や工事現場など、不特定多数の人や自動車が集中する場所に警備員を配置し、交通誘導や声かけを行うことで事故防止に努めます。
次に駐車場警備です。
歩道に面した駐車場の出入り口付近は歩行者や自転車が多く、交通事故が起こりやすい場所です。
そこで警備員が車・歩行者・自転車が安全に通行できるように誘導します。
また、空いたスペースを即座に見つけ、スムーズに駐車できるよう車を誘導することも大切な業務です。
さらに、車内に子供だけが乗車していないか、場内を不審者がうろついていないかなども併せてチェックします。
その他にも、施設の危機管理で事故や事件を未然に防ぐ施設警備や、ボディーガードと呼ばれる要人の身辺警護、現金輸送車の警備など、警備業務は多岐にわたります。

人と車の安全を守る

どの警備業務にも共通していえることは、人と車の安全を守る重要な役割だということです。
イージスでは「人びとの暮らしを支え、その幸せづくりに貢献する」をモットーにしております。
そして、警備の中でも、より人びとの暮らしに寄り添った交通誘導警備・イベント警備・駐車場警備に注力し、街と暮らしの安心安全の維持に努めています。

イージスへご相談ください!


交通誘導警備・雑踏(イベント)警備・駐車場警備ならイージスにご依頼ください。
確かな警備の技術と高いプロ意識を持ったプロの警備集団が安心安全をお約束します。
疑問点やご相談などございましたら、お電話やメールにてお気軽にお問い合わせください。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!

イージスでは警備業務を担っていただける警備員(ガードマン)のスタッフ募集をしております。
経験・未経験を問わず、女性のご応募も歓迎しております!
地域に住んでいる方や車を運転されている方、イベントに来られている方などの安全を一緒に守りませんか?
やる気に溢れた方からのたくさんのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

世界は美しい。戦う価値がある。

世界は美しい。戦う価値がある。

おはようございます。イージス代表の吉岡です。   私の好きな言葉を紹介します(#^.^#) …

【差し入れ】Kさんからアイス頂きましたよ(^^♪ (横浜・警備)

【差し入れ】Kさんからアイス頂きましたよ…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

☆王子様がやってきた☆彡

☆王子様がやってきた☆彡

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ