投稿日:2022年6月16日

交通誘導警備業務2級の勉強方法

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、主に関東圏で交通誘導警備や雑踏警備などの各種警備業務を行っている株式会社イージスです。
弊社では、常にプロフェッショナルな警備員という自覚をもって、警備業務に励んでおります。
今回のコラムでは、警備業界におけるキャリアアップに最適な交通誘導警備業務2級の勉強方法をご紹介します!

問題集を解く


交通誘導警備業務2級の試験は、学科試験と実技試験に分かれています。
学科試験では、主に警備業法や道路交通法、交通指導警備業務などに関することが問われます。
警備会社で働いている方は、指定の登録機関において、試験の勉強会に参加することが可能です。
また、勉強会では試験に出題されやすいポイントを学ぶことが可能ですが、自宅での復習が重要になります。
試験に合格するには、勉強会で購入できる問題集を何度も解きましょう。
勉強を習慣化し、何度も解くことによって、知識が定着していきます。

身体を動かして復習する

2つ目の試験は実技試験であり、交通誘導の基本的な動作や警笛の使い方、非常時の対応などをチェックされます。
実技試験についても、事前の勉強会で必要な実技を全て学べますが、その後に身体を動かしながら復習することを忘れないでください。
また、資格を所有している先輩と共に練習すると、更に効果的でしょう。
実技試験については、頭の中のイメージで復習するよりも、実際に身体を動かした方が知識が定着します。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、弊社と共に警備業界でご活躍頂ける新規スタッフを求人募集中です。
スタッフの皆様に充実したキャリアアップを図って頂けるよう、手厚いサポートをご用意しております。
皆様に長く安定してご活躍頂くために、今後も社内環境の改善を継続して参ります!
スタッフ募集に関する概要は、採用情報ページをご確認ください。
皆様からのご応募をスタッフ一同お待ちしております!

イージスへご相談ください!

弊社では、工事現場やイベント会場、駐車場などへの警備員・ガードマンの派遣を中心に活動を行っております。
豊富な経験を生かし、スタッフ一丸となって現場の安全が保たれるよう、尽力いたします!
各種警備業務のご用命は、弊社ホームページのお問い合わせフォームよりご連絡ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

みんな大好きスズキのカタナ!!遂に新型発表!!!

みんな大好きスズキのカタナ!!遂に新型発…

  こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です …

人の役に立つお仕事をお探しですか?

人の役に立つお仕事をお探しですか?

はじめまして! 株式会社イージスです。 弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や駐車場警備・ …

自分のことだけ…?

自分のことだけ…?

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ