投稿日:2022年2月16日

警備員の面接で受かるコツとは?

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・雑踏警備・駐車場警備を請け負っている株式会社イージスです。
面接は、就職・転職活動において、必ず通過しなければならない関門です。
「警備員になりたいけど、面接で合格するにはどうしたら良いだろう?」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、警備員の面接で受かるコツをご紹介いたします。

言葉遣い・身だしなみ


面接では、面接官からの質問に対して、敬語でしっかりと答える必要があります。
良い印象を与えるためにも、適切な言葉遣いを心掛けましょう。
また、清潔な服装や髪を整えることも非常に大切です。
身だしなみを整えることは、第一印象につながります。
このように警備員の面接に臨む際には、言葉遣い・身だしなみに十分に注意しましょう。

社会人としてのマナー

社会人としてのマナーも、大変重要です。
マナーの1つとして、時間を厳守することが挙げられます。
警備の仕事では、時間を守らなければいけない場面が多くあります。
そのため、面接の時間に遅れないよう、早めの行動が大切です。
また、万が一遅刻すると分かった際には、会社に早めに連絡しましょう。
報連相を心掛けることで、業務においてもトラブルが起きた際の対応がしっかりできるという印象を与えることができるでしょう。

イージスへご相談ください!

神奈川県横浜市に事務所を構える弊社では、建設工事などの交通誘導やイベントの警備を承っております。
安全を管理するには、警備が不可欠です。
なぜなら、歩行者を安全に誘導することで混雑緩和や事故防止が可能になるからです。
弊社では、お客様に安心かつ安全な警備をご提供してまいりましたので、ぜひお任せください。
交通誘導などの警備をご希望の方は、お気軽に弊社にご相談いただければ幸いです。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


イージスでは、業務拡大につき、一緒に働いてくださる現場スタッフ募集中です。
現場スタッフがさまざまな状況でも柔軟に対応しておりますので、警備業務のさまざまなスキルや知識を身につけることが可能です。
また、研修などの福利厚生にも力を入れておりますので、キャリアアップしたい方も安心して働くことができます。
未経験者には、丁寧に指導いたしますので、お気軽にご応募ください。
ガードマンとしてキャリアアップしていきたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

食欲&読書の秋

食欲&読書の秋

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

読書の秋

読書の秋

こんにちは。 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &nb …

山口戦記。 (横浜・警備)

山口戦記。 (横浜・警備)

↑ こんな家に住みたい。           &n …

採用情報 ブログ