投稿日:2022年2月16日

警備員の需要が高い理由

こんにちは!神奈川県横浜市を拠点に駐車場やイベントの警備を承っている株式会社イージスです。
弊社では、人々の暮らしを支え、その幸せづくりに貢献できるよう、日々業務に取り組んでおります。
街を歩いていると、オフィスビルやショッピングモールなどで警備員の姿を頻繁に見かけます。
警備員は、常に社会から求められている需要の高い職業です。
では、なぜ警備の仕事は需要が高いのでしょうか。
そこで今回は、警備員の需要が高い理由をご説明いたします。

人手が不足している


世の中では、常に新しい施設が建設され、ホームセキュリティが導入されるなどしています。
つまり、警備を必要とする現場は日々増加しているのです。
そのため、警備業界は人手不足であるという一面もあるのです。
人手が不足している背景もあり、未経験でも警備員になりたいというやる気のある方を歓迎している会社は多く存在しています。
常に社会から求められる職業で、大きな成長を感じてみませんか?

未経験でも挑戦できる

警備員になる際、経験や資格は必須ではありません。
そのため、未経験から警備会社に就職し、ガードマンとしてキャリアアップすることができます。
またプロ意識の高い人は、警備業務で生かせる資格を取得することで、よりプロフェッショナルな警備員を目指すことが可能です。
このように、需要の高い業界で大きな目標を持ちながらスキルアップできる点は、警備業界の魅力といえるでしょう。

イージスへご相談ください!

施設警備・交通誘導警備をご希望ではありませんか?
弊社には、有資格者が多数在籍しておりますので、安心安全な警備を行うことが可能です。
また、入念なお打ち合わせにより、お客様のご要望に沿った警備プランをご提案いたします。
皆様の安全を、高品質な警備で確保いたしますので、安心してご依頼ください。
施設などの警備をご検討されている際は、ぜひ弊社にご相談ください!

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


現在イージスでは、共に警備業界でご活躍いただける現場スタッフ募集中です。
未経験者の方がスムーズに学べるよう、丁寧に指導いたしますので、お気軽にご応募ください。
弊社には、経験豊富なスタッフが多数在籍しておりますので、高品質な警備業務を近くで学ぶことが可能です。
また、福利厚生が充実している点も弊社の魅力です!
プロフェッショナルなガードマンになりたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

あれから10年

あれから10年

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

神奈川県内の交通誘導警備はイージスまで!!(交通誘導・神奈川県)

神奈川県内の交通誘導警備はイージスまで!…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです! …

今日は『昭和の日』

今日は『昭和の日』

※当記事は2023年4月29日に公開したものに加筆・修正したものです。 こんにちは! 神奈川県横浜市 …

採用情報 ブログ