イベント警備 コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2021年6月7日

素直であれますように。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

一代にして現在の松下電器を作り上げた”経営の神様”松下幸之助。

私が尊敬する経営者の一人であります。

 

上の写真。脚を組んで合掌し、何やら真剣に拝んでおられる様子です。

事業を遺し、人を遺した偉大なる経営者が、何に対して祈りを捧げているのかというと、神棚に向かって祈っているのです。

 

この写真、別にどこかの神社という訳ではなく、松下幸之助さんの自宅らしいです。

 

自宅に神社を祀っていたという事なんですね!!

そして神棚の中に設置した”御神体”が何だったかというと・・・。

 

なんと、かまぼこの板だったらしいです!!

なぜだ!?

なぜ板が神様なん!?笑

 

いやいや、そこは世界の松下幸之助。

とうぜん、ただの板ではありません。

その板に文字を刻み込んでいたという事なんです。

 

その文字とは・・・・

 

 

素直であれますように。

 

この一言が刻まれていたという事です。

あの、世界の松下電器創業者が「素直であれますように」とは。。

 

どんなに成功しても、毎日自分自身にそう言い聞かせていた訳なんですね。

“実るほど 首を垂れる 稲穂かな”

その謙虚さが、今日の松下電器を築いたのでしょう。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, コラム, 交通誘導警備, 吉岡
-, , , ,

関連記事

道元禅師「みんな、成功したいか~~~!!」

道元禅師「みんな、成功したいか~~~!!…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

彼を知り、己を知れば百戦危うからず  続き

彼を知り、己を知れば百戦危うからず  続…

    続き       「何この本!!!思ってた …

みかんロッカーの需要

みかんロッカーの需要

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です。 &n …

採用情報 ブログ