投稿日:2023年5月31日

警備員の仕事が楽しい理由

こんにちは!
神奈川県横浜市に本拠地を置き、横浜市でさまざまな民間警備の業務を行っている警備会社、株式会社イージスです。
交通誘導や雑踏(イベント)警備などの業務を中心に活動しており、在籍している警備員には最近警備員を始めた新人さんはもちろん、長年警備員を務めるベテランさんまで多くの人材が在籍しています。
弊社はお客様からの信頼も厚い警備会社です!
弊社のスタッフをはじめ、警備員の仕事をしている人の中には「警備員の仕事が楽しい!」と思って業務を行っている人もいます。
「仕事で楽しいって本当?」と疑問に思う人もいるかも知れませんが、今回はそんな警備員の仕事が楽しい理由について紹介したいと思います。

警備員は人から感謝される仕事

指を立てる男性
警備員の仕事は前述したように交通誘導や雑踏警備といった業務が主ですが、これらの仕事の共通点として「人命を守る仕事」という点があります。
交通誘導は事故を未然に防ぐことができ、雑踏警備では入場などをスムーズに行えるように誘導することでイベントなどの成功を助けることができるなど、実は警備員のおかげで多くのトラブルを回避できているということが多いのです。
そのため、道行く人々から労いの言葉をかけられることも多く、その声は警備員として働く人たちの原動力にもつながっているのです。
このためか、警備員として働く人の中には「人に感謝される仕事がしたい」という理由から警備員を始める人も多く、実際に仕事を通して「警備員が楽しい」という人も多くいます。

キャリアアップの道が広いことも魅力の一つ

実は警備員の仕事はキャリアアップの道が非常に多いのも魅力です。
資格を取得して担当できる警備の種類を増やしたり、退社後に独立して自身の警備会社を開業したりなど、実は警備員の仕事は選択肢がとても豊かな仕事となっています。
この選択肢の広さも警備員が楽しい理由につながっており、今後のキャリアを楽しみにしながら業務を行っている警備員も多く存在しています。

一緒に警備の仕事を始めませんか?

本・履歴書・ペン
弊社では共に警備員として活動てくれる仲間を募集中です。
未経験からブランクのある経験者でも大歓迎です!
求人に応募していただいた際には警備のノウハウを吸収できる研修も行っているので、誰でも安心して警備の仕事を始めることができます。
もし本コラムを閲覧していただいて興味が湧いたという人がいましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

警備員の求人応募前の不安解消!

警備員の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社イージスです。 弊社は神奈川県横浜市を中心に警備業務を行っております。 こんな …

現場風景(横浜市西区の現場)

現場風景(横浜市西区の現場)

こんにちは!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

酒匂海水浴場行ってきた!

酒匂海水浴場行ってきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ