投稿日:2022年8月16日

真冬を乗り切る!警備員の寒さ対策の方法とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を構え、交通誘導警備や雑踏警備業務を手掛けている株式会社イージスです。
警備員やガードマンが対応する現場は、季節によっては対策が必要です。
特に真夏や真冬は、体に負担を感じる方が少なくないため、どのように乗り切ればいいのか疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
そこで今回は、真冬の警備業務での寒さ対策をご紹介します。

肌着を工夫


交通誘導警備や雑踏警備などの警備業務の場合、屋外の仕事であるため、寒さ対策が欠かせません。
そのため、カイロや衣服などを工夫することが重要です。
また、警備会社では制服が支給されることが多いため、上からコートなどを羽織れない場合もあるでしょう。
従って、制服の内側に温かい肌着を着用することをおすすめします。
例えば、綿素材の肌着よりも、化学繊維でできている肌着の方が短時間で体を温められます。
また、保温効果も綿よりも化学繊維の方が高いため、寒さ対策として有効です。
下半身は地面に近い分、より冷えを感じるため、レギンスを着用したり厚手の靴下を着用したりすると良いでしょう。

生活習慣

冷え性の方はより寒さを感じやすいため、生活習慣を見直して、冷え性の体質改善を目指しましょう。
温かい飲み物や食べ物を摂ると体を内側から温められるほか、冷え性体質の改善につながる可能性があります。
睡眠不足も体を冷やす原因とされているため、健康管理の一つとして対策を考えてみましょう。
また、普段湯船に浸からないという方は冷え性になりやすいです。
入浴は冷え性体質を改善するだけでなく、立ち仕事による足腰の負担も軽減できるため、おすすめです。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、新規スタッフ募集を行っています。
弊社では未経験の方を歓迎しており、座学と実技による丁寧な研修により、安心してスタート頂くことが可能です。
全てのスタッフが常に高品質な警備を心掛けておりますので、アットホームな雰囲気の中でスムーズに成長頂けます!
安心して働ける警備会社で活躍したいという方は、ぜひ株式会社イージスの求人にご応募ください。

イージスへご相談ください!

株式会社イージスは神奈川県横浜市を拠点に、警備員やガードマンとして業務に携わっております。
皆様に安心して過ごして頂けるよう、常にプロフェッショナルな視点で各種業務に取り組んでおります。
危険をいち早く察知してトラブルを未然に防ぐ迅速さを大切にし、警備業務を行っておりますので、安心してお任せください!
雑踏警備や交通誘導警備、駐車場警備など、各種警備業務をご用命の際は、ぜひイージスにご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

近所の夏祭り行ってきた!

近所の夏祭り行ってきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【株式会社イージス】羽沢横浜国大駅が開通したから行ってきた!!

【株式会社イージス】羽沢横浜国大駅が開通…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

おめでたい、おめでたい(^-^)♪

おめでたい、おめでたい(^-^)♪

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ