投稿日:2020年6月14日

警備業務が必要とされる理由とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、警備会社として活動する株式会社イージスです!
「警備業務ってそれほど必要あるの?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
そこで今回は、「警備業務が必要とされる理由とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

警備業務が必要とされる4つの理由


1.道路での事故を防ぐため
道路では多くの車が行き来するため、事故が発生するリスクがあります。
また、工事などの関係で道路が一部使えなくなる場合、事故のリスクがより高くなります。
したがって、道路を使用する車両や歩行者の安全を確保するという点で、警備業務が必要になるのです。

2.人が密集する現場での接触事故を防ぐため
コンサートやパレードなどでは、多くの人が集まります。
仮に道路ではなくとも、人が密集する場所では一定のリスクがあります。
接触事故によるケガ人の発生を防ぐという点でも、警備業務が必要ということです。

3.不審者の侵入を防ぐため
施設を利用する人々の中に不審者が紛れ込んだ場合、予期せぬ事態が発生する可能性があります。
そのため、施設に不審者が侵入することを防ぐという点で、警備業務が必要になります。

4.設備の異常による被害の拡大を防ぐため
建物によっては、多くの機械設備が導入されています。
もし人のいない深夜の時間帯などに機械の異常が発生すると、深刻な問題につながる可能性もあります。
機械の異常をいち早く察知し、被害の拡大を防ぐという点でも警備業務が必要になるのです。

このほかにも多くの理由があるため、社会においていかに警備業務が必要であるかがわかりますね!

警備業務のご依頼は株式会社イージスへ!


神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、警備業を主力として活動しております。
交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備を得意としておりますので、ぜひご依頼ください。
事故を未然に防ぐため、万全の体制を敷いて警備にあたります!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話またはWEB上のメールフォームよりお待ちしております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフを募集中!

神奈川県横浜市に拠点を置き、幅広い警備業務を手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
交通誘導警備を担当する警備員を募集しておりますので、やる気のある方はぜひご応募ください。
人々の安全や暮らしを守るガードマンの仕事は非常に魅力的であり、社会貢献につながる仕事です。
弊社には手厚い研修制度がございますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

株式会社イージス の 専任の

関連記事

令和

令和

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

吉田松陰

吉田松陰

こんにちは。 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 &nb …

嘘つきは、戦争の始まり。

嘘つきは、戦争の始まり。

こんにちは! 横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ