投稿日:2020年12月3日

警備員としてスキルアップする方法とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業務をメインに手がける株式会社イージスです!
「警備員として成長したいけど、具体的に何をしたらいいの?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「警備員としてスキルアップする方法とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.実務経験を積むこと!


警備員にとって知識は重要ですが、教科書を読むだけではプロになれません。
スキルを身につける上で最も重要なことは実務経験です。
現場で積極的に経験を積む中でさまざまなスキルが身につくため、まずは長く働くことを意識しましょう。
ただし学ぶことに受け身ではスムーズな成長も難しいため、自発的に学ぶよう心がけましょう。
先輩や上司に積極的に質問し、知識や技術を効率的に身につけることが大事です。

2.警備業務検定を取得すること!

警備関連の資格を取得することもスキルアップにつながります。
さまざまな資格がありますが、おすすめなのは警備業務検定です。
警備業界では最もニーズの高い資格であり、有資格者を優遇する業者も多くあります。
取得をきっかけに責任あるポジションを任されるケースも多いため、積極的に目指すことをおすすめします。

働きやすい警備会社を選ぶことが大事!

警備員としてスキルアップする上では、働きやすい会社に勤めることが大前提になります。
過酷な労働を強いられる環境では、実務経験を積むことすら難しいでしょう。
キャリアを重ねる中でプロの警備員になるためにも、快適な労働環境を提供する業者を選びましょう。

【求人】新規スタッフ募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、警備業務をメインに請け負う弊社では、新規スタッフを募集しております。
交通誘導員として、各現場の警備業務に携わっていただける方を募集中です。
「警備員やガードマンの経験がゼロだけど……」という方もご安心くださいませ。
弊社にはしっかりとした教育プログラムがあり、イチからの手厚い指導を行っております。
誰でもスムーズにキャリアを積める環境を整えておりますので、やる気のある方は奮ってご応募くださいませ。
また警備員の待遇は悪いといわれますが、弊社においては高待遇をご用意しております。
日給10,500円以上に加えてさまざまな手当も支給しておりますので、働きやすさを実感いただけることでしょう。
なお経験者・有資格者の方には、給与面において優遇がございますので、この機会にご検討いただければ幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

三ッ沢南町公園という衝撃

三ッ沢南町公園という衝撃

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

でっかい夢は、笑われるのが当たり前。

でっかい夢は、笑われるのが当たり前。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

ホントにどーでもいいこと。

ホントにどーでもいいこと。

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

採用情報 ブログ