イージスの仲間募集中!

投稿日:2021年5月7日

警備員の仕事があなたの天職かもしれないわけ

こんにちは!株式会社イージスです。
弊社では、神奈川県横浜市を拠点に、交通誘導警備や雑踏(イベント)警備・駐車場警備を承っております。

さて以前に「ヒーローズ・ジャーニー」についてご紹介しましたが、今回は「ヒーローズ・ジャーニー」の人生への活かし方についてお話ししたいと思います。
「ヒーローズ・ジャーニー」の詳細については、以前のブログに掲載していますので、ご興味のある方はご一読くださいね。

「ヒーローズ・ジャーニー」が物語の型だと知っている人がいても、人生に適応できると知っている人はそんなに多くないかもしれません。
彼らは「英雄」だから、「天命を受ける」し、「最大の試練に立ち向かう勇気」があるのだと思いがちです。
現代において「冒険」なんてそうそうあるもんじゃない、そう思う人も多いでしょう。
ですが、「ヒーローズ・ジャーニー」は心理学にも採用されている考え方なのです。

「やってみたいことがあるけど、自分には無理だ」とか「この仕事に挑戦したいけれど難しそうだ」などと思ったことはありませんか?
そういったときにこそ、「ヒーローズ・ジャーニー」が活きるのです。
もしかすると「やってみたいこと」「チャレンジしたいこと」は、あなたの天命なのかもしれません。
どんな人にもその人なりの「試練」が訪れます。
それを乗り越えて、メンターに出会い、成長していく。
仕事には、さまざまな「葛藤」や「試練」「出会い」「成長のチャンス」があります。
現代において「仕事」こそが「冒険」なのかもしれませんね。

読者の中で、警備員の仕事に興味を持っているけれど、「自分には難しそうだ……」「これまでやってきた仕事と違うから不安だ」そう思っている方はいませんか?
未知の世界に飛び込むことで、はじめて「天職」に巡り合うこともあります。
私たちと共に、やりがいのある仕事にチャレンジしてみませんか?
まずは一度ご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仲間募集中!
-, , , ,

関連記事

11月に入りました!!

11月に入りました!!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスです …

【ラーショ巡り】ラーメンショップ沼目店に行ってきた!

【ラーショ巡り】ラーメンショップ沼目店に…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

【神奈川区神大寺】旬彩料理『星や』さんの十割そばを堪能してきた

【神奈川区神大寺】旬彩料理『星や』さんの…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ