イベント警備 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2021年6月2日

好奇心こそ知識と行動の源泉!!

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

いつの間にやらもう6月に入りました。

6月といえば梅雨ですが、休日が雨だったりすると何処にも出掛ける事が出来なくてガッカリする事も多いですよね~。

しかし、そんな時こそ『晴耕雨読』です。

私は「読書して勉強するチャンス!」と捉えます。

 

ワタクシ興味を持つと、とことんまで調べなければ気が済まないタイプでして。

最近、興味を持っているのが日本の歴史です。

歴史を知る事で、現在の我々の国の状況を垣間見る事が出来るのです。

勉強してゆくにつれ、学校で習った歴史とは全く違うものが見えてきます(殆ど勉強してなかったけど笑)

 

我々の祖先はどこから来たのか?

なぜ日本語は世界の中でも特殊と言われているのか?

 

様々な歴史研究家や考古学者の方々の本を読むとそれぞれの解釈があるのですが、その中から共通項を探してゆくとかなり事実に近いのではと推測出来るものが現れて、「あ~、そういう事だったのね!!」と目からウロコの連続です。

日本書紀や古事記に描かれている神話なども、実際に起こった出来事をある意味デフォルメして描かれているのです。

例えば天照大神やヤマトタケルなど、日本中の神社に祭られている神様たち。

彼らも実在の人物であった可能性があるのです。

 

そういった観点から歴史を調べてゆくと、新しい発見があってメチャクチャ面白いです。

学生時代には全く興味が持てなかった『歴史』。

今さら夢中になるとは思いもしませんでした。

 

好奇心というものは、新たな知識を得る為の源泉なんですね!!

そして、その知識こそが次への行動に繋がるのです!!

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, 交通誘導警備, 吉岡

関連記事

家系ラーメン食べるなら町田商店は間違いない!!

家系ラーメン食べるなら町田商店は間違いな…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

おはよう!こんにちは!こんばんは!

おはよう!こんにちは!こんばんは!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【過剰反応!?】予祝とな? 

【過剰反応!?】予祝とな? 

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です …

採用情報 ブログ