こんにちは!
神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。
現在、私は横浜市神奈川区の片倉町に住んでおり、ここへ越してから五年半ほどが経ちます。
※近所の岸根公園
その間に妻と結婚をし、子どもを授かりました。
近所の酒屋さん、お魚屋さんとも顔馴染みにもなりました。
公園が沢山あるので、子どもが生まれてからはよく遊びに連れてゆきました。
ですので、想い入れも深い場所です。
ただ、飽きてきていたのも事実(笑)。
もちろん理由はそれだけではないのですが、7月には新居へ引っ越しをすることになりました。
と、いいましても同じ横浜市内なので、名残惜しさなどはありません。
現在の片倉町に住む前も横浜市保土ヶ谷区だったので同様の気持ちでした。
私は生まれも育ちも横浜なので、愛着があるのは確か。
都内へのアクセスも良く、自然も多く残っており、やはり暮らしやすいのです。
新居は横浜市都筑区です。
ご存知の方も居るかも知れませんが、ここは元々山だったので自然も多く残されており、以前から住みたいと思っていた場所でした。
子どもにとっても良い環境なのではないかと思います。
すでに先日、新居の辺りを散策してシュミレーションも済ませてきました。
今から新居に越すのが楽しみです!