吉岡 社長の休日

投稿日:2023年10月10日

或る雨の休日

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

3歳の息子は恐竜が大好きです。

男児あるあるだと思いますが、他にもこの位の歳の男児であればクルマだったり電車だったり飛行機だったりが好きだったりすると思います。

そんな恐竜にドハマりしている息子を見ていて驚くのは、その一途さです。

家に居るときも出かける時も寝る時も、ずっっっっと恐竜のオモチャを握りしめております。

TVをつければYouTubeで

「恐竜観る!」

とチャンネル変更を迫られます。

「パパ恐竜ごっこしよ!」

と言われてはスピノサウルス役をやらされます。

こんな風に”作品”を創っては

「パパこれ描いて!」と要求されます。

 

そして父はその要望に応えます。

もちろん息子は喜んでくれるのですが、何より描いた父親(私)自身が「うまく描けた」と満足してしまいます(笑)。

 

何処へ出かけるでもなく、家で子どもと遊ぶ。

遊ぶ事で、子ども様々なことを学習してゆく。

『好き』という一途さが『遊び』になり、成長に繋がる。

そんなことを息子から教えてもらったある雨の休日でした。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー 吉岡, 社長の休日
-, , , , ,

関連記事

現場風景(金沢区自然動物公園内) (横浜・警備)

現場風景(金沢区自然動物公園内) (横浜…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡 …

【梅雨】書を捨て、外へ出よう!!

【梅雨】書を捨て、外へ出よう!!

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

桜が咲き始めていますね。

桜が咲き始めていますね。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ