やりがいある仕事 イージスの仲間募集中! 交通誘導警備

投稿日:2018年6月26日

横浜家系ラーメン

こんにちは!

横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です!

 

ここ最近、毎日サッカーワールドカップに夢中な私ですが

(^-^;

 

実はラーメンにも夢中です!!

 

特にぃ~、横浜といえばぁ~?

 

家系ラーメン!!!

 

美味しいですよねぇ!!

 

私はラーメンに関しての知識も結構自信ありまして、おいしいラーメン屋を知りたい人が居たら、いつで聞きに来てください!!

もうラーメンマニアと言ってもいいほどです(^^♪

 

そんな我々ラーメンマニアの中でいつも論争の種になるのがそう、

 

スープ派と麺派の主権争いです。。。

 

スープ派「ラーメンの主役はスープでしょ。うん。例外は認めませんよ」

麺派「何をこの野郎!ブルジョアが!!主役は麺に決まってらぁ!!ていうかスープって言うな!!お前らなんかつゆだつゆ!!」

スープ派「おいおい小麦粉の分際で何を言う(笑)スープというのはだねキミ、一晩かけて色々と工夫して作られて、それこそ店の特徴がそのまま出るラーメンの肝。君たち小麦粉はスープを際立たせる脇役に過ぎない。身の程を知れ」

麺派「笑わせんな!!スー。。つゆがもしラーメンの主役なら何故『汁無しラーメン』が存在する?『麺なしラーメン』ってあるか?無いよな!はは!!ザマーミロ!!!」

スープ派「何だと!!貴様らなど5%)(‘&–=!!;++**?><」

麺派「w0()IUJhuhl;:%$83p@p;;l;kll,.:.」

ラーメン「喧嘩をやめて。。。私の為に争わn。。。」

 

こんな感じで日々スープ派と麺派との不毛な争いが日本各地で起こっており、その間に麺は完全に伸びてしまい、店主たちはそんなラーメンの変わり果てた姿に心を痛めているのです。。。

 

はい。

懺悔します。

 

かくいう私もどっちの派閥に居たかは関係者の方々にご迷惑をお掛けするかも知れないので言いませんが〇ー〇派に属していたことがございまして、それはそれは〇派を誹謗中傷していた事もございました。

 

あからさまにスープだけを飲み干して店を出たり、パスタのように麺を箸に巻いて食べたり。。。もう、完全に麺に対する冒涜行為を行っておりました。。

 

 

今はもう麺との和解も果たし、スープも麺も愛する博愛主義者になりました(^^)

 

今日も日本、いや世界中で思想や信条の違いによるそんなラーメン戦争が起きており、TV画面に映される伸びきった麺や残されたスープたちを見る度に心が痛くなります。

 

もう。。。伸びたラーメンは見たくない。。。

 

W杯で世界各国の代表選手たちが闘っている中、私はラーメン博愛主義者日本代表として今宵、家系ラーメンをすすりに出かけます(結局ラーメンが食べたいだけ)

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー やりがいある仕事, イージスの仲間募集中!, 交通誘導警備

関連記事

【求人】私たちと一緒に誇りとプロ意識をもち、楽しく働きませんか?

【求人】私たちと一緒に誇りとプロ意識をも…

こんにちは! 横浜市を神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージスで …

タイカレーの季節☆

タイカレーの季節☆

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

【四法印】諸行無常  (横浜・警備)

【四法印】諸行無常 (横浜・警備)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ