コラム 吉岡

投稿日:2018年12月8日

War is over / If you wanted

こんにちは。

最近なんだか暖かいな~、と思っていま何月なのか確認しようとカレンダーを見たら既に12月に突入して8日も経過している事を知り、半狂乱状態のイージス代表・吉岡忠です。

 

 

 

そんな本日は12月8日。

 

ジョン・レノンさんの命日です。

 

ビートルズ時代から、音楽によって世界を変えようとしていた偉大なアーティストです。

 

 

ビートルズを解散した後も、パートナーでありアーティストでもあるオノ・ヨーコさんと一緒にアートによって世界平和の実現を目指す活動を行っておりました。

 

 

 

しかし1980年の12月8日、彼は凶弾に倒れました。

 

戦争の無い世界、平和な世界の実現を目指していた人が、何故殺されてしまうのでしょうか?

 

戦争が無くなってしまうと都合が悪くなる人たちが居るという事でしょうか。

 

きっとそうでしょう。

 

そんな『世界平和が実現してしまうと都合が悪くなる人たち』によって世の中から消されてしまった有名人は意外と多いでしょう。

 

表向きは病死かも知れません。事故死かも知れません。自殺かも知れません。

 

しかし・・・

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、信じるも信じないもアナタ次第ですが。

 

 

 

彼はある曲で歌っています。

 

戦争を無くすことは可能だ。もし、貴方が望むのなら。

 

人間の心の力は無限とも言えるほど大きい、本当に望んだ事は叶うんだ。と、彼は言っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、信じるも信じないもアナタ次第ですが(笑)

 

 

ジョン・レノンさんは亡くなってしまっていますが、彼の遺した作品は今でも生き続けています。

 

彼が作品を通して伝えたかった事も。

 

 

今日は12月8日。

 

今年もあと少し。

 

彼の作品『Happy Xmas』が、今日も世界中の至る所で聴かれていることでしょう。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム, 吉岡

関連記事

最近、縄文遺跡(貝塚)巡りにハマっている社長

最近、縄文遺跡(貝塚)巡りにハマっている…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

【神奈川県愛川町】県立あいかわ公園に行ってきました

【神奈川県愛川町】県立あいかわ公園に行っ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備・施設警備を行っております、株式会社イ …

【ローカルネタ】片倉町には麺たちが集会をしている通りがあるらしい。

【ローカルネタ】片倉町には麺たちが集会を…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ