コラム

投稿日:2017年7月22日

LIFE IS BEAUTIFUL

こんにちは!

横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉岡です!

 

 

文学や絵画、音楽など、芸術作品の素晴らしさや価値って、どこにあるのでしょうか?

 

私は

 

「生きるということに活力を与える事」

 

だと思います(*^^*)

 

言葉や色、音を通して人の感性を揺さぶり、感動させ、『生きる』という事に価値を与える。
私はそれこそが芸術作品の価値であると思っています。

 

多くの人が芸術作品の中の様々なメッセージに励まされ、勇気を与えられ、価値観が変わったり、影響を受けたりした事があるのではないでしょうか。

 

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』

 

という映画があります。

とても美しい作品です。

この作品のテーマはまさに

 

『人生は美しい』

 

というものです。

 

どんな境遇であれ、人間一人ひとりには素晴らしい価値がある、全ての出会いには何かしらの意味があり、人生を彩る有り難い事である。

 

この映画はそんなメッセージを伝えようとしているのではないでしょうか。

 

この映画に出てくる美しい台詞を紹介します。

 

 

いつ始めてもいいんだ。始めるのに遅すぎる事などない。なりたい自分になればいい

 

望みはきっと叶う

 

驚きを目にし、美しいものを感じて

 

誇りを持って生きるんだ

 

もし道を見失ってしまっても

大丈夫

 

自分の力でまたやり直せばいい

 

 

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー コラム

関連記事

【四法印】涅槃寂静 (横浜・警備)

【四法印】涅槃寂静 (横浜・警備)

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

2024年、年明け。

2024年、年明け。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

『一所懸命』がアナタを遠くまで連れて行ってくれる一番の近道。

『一所懸命』がアナタを遠くまで連れて行っ…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ