コラム 交通誘導警備 厨二 吉岡

投稿日:2020年4月9日

【閲覧注意】コロナ騒動の真実

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

先日、緊急事態宣言が発表されました。

 

世論の声の大半が、遅過ぎるよ!!という声だったかと思います。

毎日流れてくるニュースでも

「感染者が過去最多を更新!!」

「~国のコロナ感染による死者が何千人に達した!!」

など、人々の恐怖心を煽るニュースばかり。

 

ま、そうですよね。

みんな感染怖いですよね。

 

ただ注意。

TVやSNS等のニュースばっかり見ているとマジで不安になって免疫落ちて、本当に“感染”しちゃいますよ?

 

ま、ドヤ顔でこんなこと言っているワタクシも日々流れてくるニュースに、ナーバスなっていた事も事実です。

ですから、ここ1か月半くらいは一日数時間もかけて、コロナ騒動の真実を確かめる為にあらゆる情報に目を通していました。

きっとコレも“不安”、”恐怖”から出てきた行動でしょうね。

不安・恐怖。未知なる事態に遭遇した時、本能的に誰もが抱く感情。

大切なのは、この二つから逃げずに直視することなのです。

不安と恐怖から逃げずに直視していれば、やがてその正体が解る時がきます。

 

アフター・コロナの世界に向けて。

 

あらゆる情報に目を通し、そしてニュースなどに惑わされず“自分の目”で見た事を信じる事が出来れば(コレ、当たり前の事なんだけどみんな出来ない)、『ほんとうのこと』が解ってきます。

私も調べて調べて調べ尽し、今回の騒動の真実を知る事が出来ました。

ですから今はコロナウイルスに対する不安と恐怖は完全に雲散霧消しました。

 

え?

じゃあその“コロナウイルスの真実”って何かって?

聞きたい?

 

 

・・・じゃあ、アナタにだけそっと教えてあげる。

そんかわし、驚きすぎて心臓麻痺起こさないでね?

 

いくよ・・

コロナウイルスの真実は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って、言うわけないやないか~い!!

 

いや、情報の出し惜しみしてるワケじゃないんよ?

『ほんとうのこと』って、学校で教わってきたことやTVやネットで出ている情報とかけ離れてるからね、言ったところで

 

 

あの人アレよねぇ、完全にキチ〇イよねぇ。

 

 

ってなるんよ。

だから言いません。

 

ただ言えるのは、(不安と恐怖を直視せず)コロナというウイルスだけを見ていてはいつまでも『ほんとうのこと』を知る事はできません。

『ほんとうのこと』は人間そのものを、そして人類の歴史を見なければ解らないのです。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー コラム, 交通誘導警備, 厨二, 吉岡
-, , ,

関連記事

Yさん、似顔絵ありがとうっ!!!

Yさん、似顔絵ありがとうっ!!!

↑女子ーズYさん自画像。   こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・ …

思ひ出ぽろぽろ

思ひ出ぽろぽろ

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

春を見つけに。

春を見つけに。

♪♪ ヨシュク ♪♪   ヨシュクは木をきる~ ヘイヘイホ~ ヘイヘイホ~ 夢は かなうよ …

採用情報 ブログ