イージスの仲間募集中! コラム 交通誘導警備 厨二 吉岡

投稿日:2020年5月26日

奴らはとんでもないものに感染しました。あなたの『心』です。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

今回のブログタイトルはみんな大好き『カリ城』のラストで銭形警部がクラリスに言った名言をもじったものです。

 

先日、5/24(日)。

まだ非常事態宣言が解かれていなかったので県外へ出掛ける事は控え、神奈川県内の神社へお参りに行きました。

 

私は神社巡り、大好きなのですが、遠出が出来ないこのご時世、それが出来なくてツライ・・。

「コロナ騒動よ、早く去ってくれぇぇぇ!!」

と強く念じております。

 

それを祈念する為にも、神社に行かねばならぬ。行かねばならぬの助。

って事で藤沢市にある宇都母知神社へ行ってきました。

ものすごく静かな神社ですが、雰囲気あり。

本殿。

この、木造の感じが醸し出してますね~、雰囲気。

お賽銭入れてお参り。

 

「みんなが、早く今回のコロナによるトラウマから放たれますように!!」

 

神社の外にはなんと鐘が!!

あれ?

神社に鐘あるのって珍しいよね!?だいたい鐘あるのってお寺じゃん?

 

うん。

これは日本独特の神仏習合の文化やね。

日本人、何にでも神の姿を見いだせるから。

日本人の美点。

 

それにしても、久々に神社でお参りしたな~っ。

神社にお参り、やっぱりいいです。気持ち落ち着く、心落ち着く。

ちょっと欲張って海老名市にあるこちらの神社にもお参りに行きました。

有鹿神社。

あ、これね、有鹿(あるか)って読むそうです。

珍しいですよね。

 

こちらの神社も境内が綺麗に整備されており、時節柄人も少なく、とても気持ちの良い神社でした。

 

 

はい。

非常事態宣言は解除されましたが、今回のコロナ渦、もう繰り返したくはないですよね。

 

繰り返さない為には?

メディアによる大衆操作に流されず、きちんとした情報を入手すること。

そんなに難しい事では無い。

きっと我々になら出来る筈です。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー イージスの仲間募集中!, コラム, 交通誘導警備, 厨二, 吉岡
-, , , , ,

関連記事

【ちょいマジ】タイカレー好き過ぎてタイに移住したい。(横浜・警備)

【ちょいマジ】タイカレー好き過ぎてタイに…

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

沢渡公園の午後

沢渡公園の午後

  こんに           &nbs …

こないだ海に行ったら波に記憶ごと持ってかれたけれど、それキッカケで『君の名は』みたいな展開になったらいいなーって思ったので、その話しします。

こないだ海に行ったら波に記憶ごと持ってか…

こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イー …

採用情報 ブログ