コラム 交通誘導警備 吉岡

投稿日:2020年7月6日

世界の行方を決めるのは、アナタと私。

阿ーー!!

 

吽っ!!

 

こんにちは!!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

上の写真の狛犬様は、実は狼です。

狛犬ならぬ狛狼。珍しいですよね~~!!

この珍しい狛犬様が何処に居るかと言うと・・・・

デデン!!

埼玉県は秩父市にある、三峯神社!!

7/5の日曜日、早起きして行って来ました。

写真では霧掛かっているように見えますが、コレ、雲です。

三峯神社は三峯山の山頂にあるので、曇っている時は雲の中にあるのです。

雲の中にある神社!!いやぁ~、ロマンチックですね(^^♪

さて、7/5日といえば東京都知事選があった日ですね。

私は神奈川県民ゆえ、選挙権がありません。しかし今回の都知事選はこれからの日本社会、いや、日本文化の行方を左右する大事な選挙だと思っていたので、注目しておりました。

ま、注目したところで投票出来るわけでも無し、ならば何処かへ出掛けようという事で予てから行きたかった三峯神社へお参りに行ったのでした。

それにしてもこの日は三峯山に雲が掛かっており、何とも幽玄な雰囲気を醸し出していました。

神社のご神体は鏡=我々は神様の分け御霊(みたま)なんです。だから神社の参拝は自分に対して自分の願い事を誓約しに行くという意味があります。

自分(神様)に対して自分の願い事を誓約しに行く場所なのです。

神社のご神体は鏡。アナタや私は神の分け御霊。

神社はそれを教えてくれる場所なのです。

世の中がどうあろうとも、人生をどうするかは自分次第。自分で何でも決められるのです。

※数年前に突然浮かび上がったという、龍の模様です。

今回の都知事選は、私個人的にはガッカリの結果でした。今後の日本社会や日本文化から、大切な物が失われてしまうのではないかという危惧すら抱いております。

 

しかし、自分の人生の創造主は自分です。

今後、たとえ日本がメチャクチャな状況になっても、自分の人生は自分で操縦出来る。

コロナ騒動が続こうとも、”第二波”が来て世界経済が崩壊しようとも、アナタや私は神様の分け御霊なので、それを創り出しているのもアナタや私。

誰か悪い人がやっているのかも知れませんが、それを許可しているはアナタや私。(※こういう考え方をしていると、後悔する事が無くなります)

 

だから、これからの世界を創造するのもアナタや私なんです。

今回の選挙結果もそうですが、コロナが続くかどうか決めるのも、アナタや私なんです。

 

私は三峯神社で、これからの夢と希望の実現を、神様(私)に約束してきました。


株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー コラム, 交通誘導警備, 吉岡

関連記事

令和

令和

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

現場風景(横浜市西区の現場より)

現場風景(横浜市西区の現場より)

こんにちは! 横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージスの吉岡忠です! &nb …

【シリーズ化!?】美味しい水を求めて。

【シリーズ化!?】美味しい水を求めて。

              & …

採用情報 ブログ