イージスの仕事 イージスの仲間募集中! 交通誘導警備 厨二 吉岡

投稿日:2020年8月6日

超人になるには。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

日本の仏教には、千日回峰行というとても厳しい修行があります。

険しい山道を一日48キロ、年間約120日間歩く修行を9年間も続けるという、大変厳しい修行です。

その修行の達成者、”大阿闍梨”となった僧侶は戦後たったの51名。逆にそんな修行に挑もうとした人が51人も居たのか!!と、驚いてしまいます。

 

しかし驚くのはまだ早い(笑)

この修行の5年目に行われる『堂入り』という行。

9日間もお堂に籠り、その間は断食・断水・不眠・不臥(横たわってはいけない)です。9日ですよ!!しかもその間、ずっと真言を唱え続けるのというのです!!

普通だったら死んでしまうでしょう。

しかし、大阿闍梨となったこの修行に挑んだ51人の僧侶はこれを乗り越えているのです。

 

どうしてそんな事が出来るのか・・・?

それは彼らが超人だからでしょう。

そんな身も蓋も無いことを・・・(笑)

 

いや、元々は彼らとて我々と同じ一般人です。

では、いつから大阿闍梨たちは超人に生まれ変わったのでしょうか!?

 

この千日回峰行に挑む僧侶には初日に短刀と縄が手渡され、修行中常時身に着けていなければならないそうです。

例えば病気、怪我などで修行を途中で棄権しなければならなくなった時・・・短刀で腹を掻っ捌くか、縄で首吊り自殺をしなければならない、という掟があるのです。

と、いう事は挑戦すると決めた瞬間から何としてでも達成しなければ、死ぬしかないのです。

 

そう、だから大阿闍梨たちはこの荒行に挑戦すると決めた瞬間から超人になったのです。

達成か死という、宗教だからこそ許されるこんな野蛮な(笑)荒行に挑むなんて余程の覚悟が無ければ決断できません。

つまり、覚悟が人を超人にさせるのです。

 

そう、覚悟さえすれば。

別に僧侶になって千日回峰行に挑まなくても、それぞれが私欲の無い(小欲ではない)夢や目標を持ち、『必ず達成する。或いは死』という覚悟さえすれば、誰でも超人になれるのです。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イージスの仕事, イージスの仲間募集中!, 交通誘導警備, 厨二, 吉岡
-, , , ,

関連記事

求職者、必見!株式会社イージスで働く魅力とは?

求職者、必見!株式会社イージスで働く魅力…

株式会社イージスは、神奈川県横浜市に本社を構え、横浜市を中心に多くの警備事業を請け負っています。 具 …

地元愛!

地元愛!

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

TENET

TENET

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。 …

採用情報 ブログ