イージスの仲間募集中! コラム 厨二 吉岡

投稿日:2020年9月8日

想いは叶う、必ず。

こんにちは!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備をイベント警備を行っております、株式会社イージス代表の吉岡忠です。

 

さて、今日はとても真面目な事を書きます。

なぜ私が株式会社イージスを起業し、現在も経営を続けているのか。という事です。

 

株式会社イージスは2016年に創業したので今期が5期目になります。

一年で6割、五年で4割の生存率と言われる中、おかげ様で今日まで順調に成長して参りました。

 

そう、データ上では一年で4割、五年で6割、十年で9割の会社が倒産するのです。

そんな極めて危険な道に進むなんて、私はなんて愚かな決断をしたのでしょうか(笑)

普通の人なら”安定”の道を選びます。・・・私はサイコパスなのでしょうか(笑)

 

そう、起業というものは失敗する確率の方が高い挑戦なのです。

私がなぜそんな挑戦をしたかと言えば・・・

 

サイコ・・・だからではなく(笑)

自分自身の命を懸けて実現したい事がこの世にあったからです。

思考は現実化するんだ、夢は必ず叶うんだ、という滾(たぎ)るような想いが私の中にあり、それを自分自身に証明したいのです。

 

実際、それを証明する為に生きていると言っても過言ではありません。

ですから私には、起業後の会社生存率など殆ど気になりませんでした(やっぱりサイコなのかも・・笑)

多分、起業する人は皆そういう強い想いを持って会社を興すのだと思います。

だったら何故、そんなに成功確率が低いのか・・・?皆、成功を思い描いて起業するならば、思考は現実化するならば、全員成功する筈。そう思いますよね・・・?

 

ここで大切なのが、『夢に対する想いの強さ』=志の高さです。

例えば志が低い人・・お金持ちになりたい!!とか、いいクルマに乗りたい!!とか、世間にチヤホヤされたい!!とか、そんな想いで起業した人は間違いなく失敗します。

これは当然です。何故ならその思いは自分や自分の家族以外の人を幸せ出来ないからです。

 

起業し、事業を継続すれば『失敗』や『不安』に襲われることがあります。しかも一度や二度ではありません。

志が弱低い人は、不安や失敗に遭遇した時に助けてくれる人が居ないので、そこで潰れてしまうのです。幸せの範囲が狭い人を、誰も助けようとはしませんよね?

幸せの範囲も狭いので、諦めも早いのです→「もう無理」。

 

では志が高い人はどうでしょうか。

志が高い人は幸せの範囲が広いのです。

『日本をもっと豊かな国にしたい』『人類の発展に寄与したい』『世の中から戦争や差別を無くしたい』

そういう人は多少の失敗では挫けません。諦めないのです。

 

私自身、高い志を持って経営をしていると断言出来ます。

決して順風満帆ではありませんでした。幾度も命を削るような思いをしてきました。これからも、まだまだそういう体験をすると思います。

しかし、これが当たり前なのです。

志が高ければ高いほど、現状との段差も大きいわけですから、当然成功までの道のりは急勾配になる筈です。

だから高い志を持っている人は、苦しい事が起こってもそれを喜ぶ事が出来るのです。

『実現する夢が大きいから、こんな苦しい体験が出来るんだ!』と。

 

えぇ。なぜ私がイージスを起業し、苦しい事ばかりにも関わらず経営を続けていられるかは、高い志を持っているからです。

思考が現実化する、という事を証明したいからです。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3ベルウッドビル302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人株式会社イージス の 専任の

カテゴリー イージスの仲間募集中!, コラム, 厨二, 吉岡
-, , , , , ,

関連記事

現場風景(横浜市神奈川区の現場より)

現場風景(横浜市神奈川区の現場より)

こんにちは!   横浜市を拠点に交通誘導警備業務を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

「トホホ」記念日。

「トホホ」記念日。

  とある朝。 とある朝というか、今朝の話なんですけれども。     …

医食同源(^-^)

医食同源(^-^)

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

採用情報 ブログ