イベント警備 スタッフ募集中! 交通誘導警備

投稿日:2021年2月9日

名は体を表す?

こんにちは(*´▽`*)

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスです。

 

 

先日のアルバム整理の続き②です。

DSC_0511

こちらは鰯の水槽です。

青いポストがあった道の駅にあったものですが、なかなかなサイズで、見ごたえがありました。

一匹一匹は小さい鰯ですが、まとまって見ると大迫力です!

水族館でも、鰯の群れがキラキラと動く泳ぐ様子は大人気のようですね。

 

 

いでですよね。

たしかに大きな魚ではないですし、牙もないし弱いのかな?と思い、調べてみたところ、二つの説があるようです。

①外圧に弱いので、鮮度がすぐに落ちてしまう為

②敵に襲われた際、自分の鱗を剥がさせて錯乱させ、仲間を逃げさせる(=戦わない)為

 

 

ふむふむ(・_・D

①に関しては完全に人間サイドの都合ですね。。鰯は人間に食べられる為に存在してるわけじゃないですもんね。

 

②仲間の為に自らを犠牲にするなんて。格好良いじゃないですか!!

恥ずかしながら、私にはとても真似できません。

 

 

何事も決めつけたりせず、よく調べてみると新たな発見があるのですね。

結論:名は体を表すとも限らない!

 

 

 

現在、イージスはおかげさまで沢山の愉快な仲間が集まってくれ、みんな楽しく警備を行ってます!!

どうも有り難うございますup.gif

採用情報の詳しい詳細はここをクリック(^^♪

イージスでは髪色・髪型も自由です♪

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

この記事を書いた人神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

カテゴリー イベント警備, スタッフ募集中!, 交通誘導警備

関連記事

【お散歩】ランドマークタワー登ったの、高校生の時以来2度目だわ。

【お散歩】ランドマークタワー登ったの、高…

  そんなワケで、6/15(土)は『寝違い』からの『トホホ』だったんですよ。   …

『かねせい』行ってきた!

『かねせい』行ってきた!

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

新任研修風景(横浜・警備)

新任研修風景(横浜・警備)

  こんにちは!     神奈川県横浜市神奈川区を拠点に   …

採用情報 ブログ