投稿日:2021年12月4日

警備員ならではの疲労対策法をご紹介!

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
「警備の仕事をしている人はどのような疲労対策をしているのかな?」
このように思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。
立ち仕事がメインの警備員ですが、どのような方法で疲労対策をしているのかをご紹介しましょう!
ぜひ、最後までご覧ください!

仕事前の準備運動


仕事を始める前の準備運動は大切です。
朝礼時や業務の開始前にラジオ体操をする企業も多くあります。
警備員の仕事は立ち仕事がメインですので、背中や腰、足の筋肉に負担がかかってしまいます。
体をほぐすことにより、ケガの防止にもつながりますので仕事前の準備運動は非常に重要です。

合間を見つけてストレッチ

警備の仕事をしていると、何時間も同じ姿勢でいることが珍しくありません。
何時間も同じ姿勢でいると、血流にも影響を及ぼす可能性もあります。
仕事中ですのであまり派手に動くことはできませんが、業務の合間を見つけて軽くストレッチをします。
軽いストレッチでも疲労感を緩和させるのに効果的です。

仕事終わりのマッサージ

休憩時間や仕事終わりにマッサージを行うのも疲労対策には効果的です。
背中や腰、足などの凝り固まった筋肉をほぐしてあげるようにマッサージをします。
マッサージは疲労回復の手助けをしてくれます。
翌日に過度な疲れを残さないためにも、適度なマッサージを行うことは非常に効果的な手段です。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社にはしっかりとした研修制度がございますので、未経験の方でも安心して成長できる環境です。
人々の安全や暮らしや生活を守るガードマンの仕事は大変やりがいがあり、社会に貢献できる仕事です。
やる気や意欲があればスムーズにキャリアアップできる環境ですので、ガードマンとして活躍したいと思われる方は奮ってご応募ください!
弊社の求人に興味のある方は、採用情報ページから、お気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

☆王子様がやってきた☆彡

☆王子様がやってきた☆彡

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

みかんロッカー考察。

みかんロッカー考察。

  こんにちは! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イー …

見方の違い (横浜・警備)

見方の違い (横浜・警備)

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

採用情報 ブログ