投稿日:2021年12月1日

警備員への転職をお考えの方へ

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
「警備員の仕事に興味があるけど、事前に知っておいた方がいいことってあるのかな?」
このようにお考えの求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「警備員への転職をお考えの方へ」というテーマで情報をお届けいたします。
転職をお考えの方の参考になれば幸いです。
ぜひ、最後までご覧ください!

警備員の仕事とは?


警備員の仕事と聞いて、皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?
「ただ立っているだけ」「寒い日や暑い日に外にいて大変そう」など、あまりよくないイメージをお持ちの方も少なくないでしょう。
しかし、警備員は行き交う人々の安全や財産を守るという重要な仕事をしているのだと知っていただきたいです。

警備員へ転職する前に知っておきたいこと

1.夜勤がある

警備の仕事には夜勤があります。
夜間にしか工事ができない道路で交通誘導を行う、イベントなどの催しで夜遅くまで警備を行うといった業務もあります。
転職した以上は新しい勤務先の規定に従う必要があるので、当然夜勤を命じられることもあるでしょう。
夜勤は日中の仕事と比べると日当は割高ですが、体にかかる負担は大きくなります。
転職を考える際にはこの点の考慮が必要です。

2.未経験からでも転職しやすい

警備会社の求人は経験や年齢が不問のものが多いです。
警備員になるために特別な技術や知識は必要ありません。
「警備の仕事を長く続けたい」「いい給料をもらいたい」と思う場合には、資格を積極的に取得する必要がありますが、働きながらキャリアアップを目指すことも十分可能です。
そのため、警備業はどなたでも挑戦しやすいというメリットがあります。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
採用にあたり経験の有無は問いませんので、意欲を持って取り組めるという方からのご応募をお待ちしております。
人々の安全や暮らしを守るガードマンの仕事は非常に魅力的であり、社会貢献につながる大事なお仕事です。
弊社には充実した研修制度がございますので、未経験の方もぜひご応募ください!
お気軽に採用情報ページからご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【武蔵国一之宮】氷川神社に行って来ました

【武蔵国一之宮】氷川神社に行って来ました

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備、施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

やっぱり餃子なんだと思う。

やっぱり餃子なんだと思う。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

横浜市18区紹介(鶴見区)(横浜・警備)

横浜市18区紹介(鶴見区)(横浜・警備)

こんにちは! 横浜市を中心に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの木村です!   …

採用情報 ブログ