投稿日:2021年11月28日

警備員として夜勤で働くメリット・デメリット

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
「警備員の夜勤にはどのようなメリットとデメリットがあるの?」
このようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「警備員として夜勤で働くメリット・デメリット」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

夜間勤務の仕事とは?


夜間警備の仕事において最も多いのが、工事現場などでの交通誘導です。
夜勤の交通誘導でも昼間と同じように、現場に出入りする工事車両などに危険が及ばないよう誘導し、交通がスムーズになるように車両や人を誘導し事故やトラブルを防ぎます。

夜勤のメリットとは?

1.深夜手当がつく

警備員として夜勤をする大きなメリットは収入面でしょう。
夜10時以降は深夜手当がつきますので、その分日中働くよりも収入が多くなります。
また、夜勤の場合は実働時間が限られていますので、短い時間で収入を得ることもできます。

2.集中して仕事ができる

日中は多くの人が行動するので、人や車の出入りが多く、対応しなければいけない業務も必然的に増えます。
しかし、夜は人通りや交通量も減りますので比較的自分のペースで仕事ができるでしょう。
また、警備の仕事が初めての人は、人通りの少ない夜勤から業務を始めてみるのもいいかも知れませんね。

夜勤のデメリットとは?

どの職業でもいえることですが、夜勤が続くと生活リズムを整えるのが大変です。
更に、夜勤の仕事だけでなく、日中も仕事を行うのであれば、勤務時間に合わせて生活リズムを変える必要があります。
慣れるまでは体調も崩しやすくなるので、この点は夜勤のデメリットといえます。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置き、幅広い警備業務を手掛ける弊社では、新規スタッフを募集しております。
弊社所属の警備スタッフとして、交通誘導警備や雑踏警備の仕事に従事していただきます。
「警備員やガードマンの経験がないけど大丈夫かな?」という方もご安心くださいませ。
弊社には質の高い教育プログラムがあり、イチから手厚い指導を行っております。
どなたでも着実にキャリアを積める環境を整えておりますので、興味のある方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【かながわの景勝50選】荒崎に行ってきました

【かながわの景勝50選】荒崎に行ってきま…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

岸根公園の桜レポート

岸根公園の桜レポート

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

チバユウスケさんが亡くなられた。

チバユウスケさんが亡くなられた。

株式会社イージス代表の吉岡忠です。   12月5日。 悲しいニュースが入ってきました。 & …

採用情報 ブログ