投稿日:2021年11月25日

女性ならではの強み?女性警備員が望まれる理由とは?

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点を置き、交通誘導警備や雑踏警備、駐車場警備業務を展開する株式会社イージスです!
「女性でも警備員として働けるのかな?」
このように不安を持つ女性求職者の方もいらっしゃるのではないでしょうか。
近年では女性警備員が求められる現場が増えています。
そこで今回は「女性ならではの強み?女性警備員が望まれる理由とは?」をテーマに設定し、具体的に解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

需要が増えている女性警備員


警備員の業務はとても幅が広いため、人材が不足しているという企業も珍しくありません。
そこで、需要が増えているのが女性警備員の存在です。
女性が多く集まる施設やイベントなどでは女性警備員が重宝されるケースも多くあります。

女性ならではの強みとは?

近年では建設現場や道路工事の現場で交通誘導をする女性警備員が増えています。
現場付近では自動車以外にも自転車や歩行者も通行する場合が多いため、女性が対応する方が、クレームも少なかったという事例もあるようです。
理由として、話し方や物腰の柔らかさなどの理由があります。
現場でのトラブルが少ないという点でも、女性警備員は建設現場や交通誘導の現場で高い評価を得ています。

女性警備員が望まれる理由

警備員の仕事といえば男性が多いイメージがありますが、ここ数年は女性警備員を求める企業も増えているため、多くの女性警備員が活躍しています。
中でも、女性客が多いショッピングセンターやスーパーなどは、女性警備員を求める声が多いです。
小さい子供が道を尋ねる、女性が急に体調が悪くなってしまった場合など、男性警備員だと声を掛けづらいこともあるようです。
これらの理由からも分かるように、多くの現場で女性警備員が求められています。

【求人】新規スタッフを募集中!


神奈川県横浜市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフを募集中です!
弊社所属のガードマンとして交通誘導警備や雑踏警備をメインに取り組んでいただきます。
ご応募にあたり経験の有無は不問です。
女性の方からのご応募も大歓迎です!
弊社では、きちんとした研修体制を整っておりますので、安心してご応募ください!
向上心を持ち、業務を行ってくださる方のご応募をお待ちしております。
ご興味を持たれた方は、お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました!

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

新天地

新天地

こんにちは(*´▽`*) 横浜市を拠点に交通誘導警備を行っております、株式会社イージスの秋庭です。 …

自民党の圧勝に終わった参議院選挙

自民党の圧勝に終わった参議院選挙

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・施設警備を行っております、株式会社イージス代表の吉 …

朝コーヒー。

朝コーヒー。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ