投稿日:2022年7月16日

豆知識!警備員の繁忙期について

こんにちは!神奈川県横浜市に拠点をかまえ、駐車場警備や雑踏警備などのご依頼を承っている株式会社イージスです。
弊社は、警備の仕事を通じて街の安全を守ることで、地域に貢献してまいりました。
警備員やガードマンのスタッフ募集に応募するにあたって、いつが繁忙期なのか気になるという方もいるのではないでしょうか。
今回は警備員の求人にご興味がある方に向けて、警備業の繁忙期をご紹介します。

警備の種類で異なる


繁忙期の有無は、警備の種類によって異なります。
例えば、病院やマンションといった施設の場合、明確な繁忙期や閑散期はないといえます。
対してショッピングモールなどの施設で警備を行う場合は、お盆や年末年始など利用者が多くなる時期には繁忙期を迎えることがあります。
リゾート施設やテーマパークなども、利用者が増える時期が繁忙期です。
繁忙期を把握しておくことで、体調管理のしやすさにつながります。
現場や警備業務の内容によって繁忙期が異なるため、担当する現場の繁忙期について確認しておくと良いでしょう。

交通誘導警備の繁忙期

警備員の中でも繁忙期が長いのが、交通誘導の警備員です。
年末及び年度末である11月〜4月にかけて、繁忙期になります。
というのも、国や地方公共団体が主導する道路工事や建設工事が増えるためです。
そして、工事現場では交通誘導を行う警備員が欠かせないため、交通誘導警備員として働く場合は繁忙期に担当する可能性があることを覚えておきましょう。

【求人】イージスでは新規スタッフを募集中!


株式会社イージスでは、雑踏警備や交通誘導警備などの各種警備業務にご興味のある方に向けて、スタッフ募集を行っております。
経験・性別不問であり、業務に必要な知識は充実の研修を通じて身につけることができます。
ベテランの先輩から丁寧な指導も受けられるため、警備員やガードマンの仕事にご興味がある方はぜひご応募ください。

イージスへご相談ください!

神奈川県横浜市に拠点を置く株式会社イージスでは、各種警備業務を承っております。
駐車場警備や雑踏警備を得意としており、イレギュラーに対する対応も迅速に行います。
地域の安全を守れるように、スタッフ一同日々警備業務に取り組んでおりますので、安心して弊社へお任せください。
ご相談の際は、お問い合わせページよりお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社イージス
〒221-0844 神奈川県横浜市神奈川区沢渡2-3TRUST BUILDING YOKOHAMA302
電話:045-620-7706 FAX:045-620-7787


ただいま警備員・ガードマン求人募集情報を掲載中!

神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警

関連記事

【炎の連投】そっくり!! (横浜・警備)

【炎の連投】そっくり!! (横浜・警備)

こんにちは!! 神奈川県横浜市神奈川区を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イ …

代表取締役・吉岡忠の経歴を赤裸々に語ってみる!!(前編)

代表取締役・吉岡忠の経歴を赤裸々に語って…

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

会社でお腹が空いた時。

会社でお腹が空いた時。

こんにちは! 神奈川県横浜市を拠点に交通誘導警備・イベント警備を行っております、株式会社イージス代表 …

採用情報 ブログ